8/23の走行。
この日はレース(カブカップ)が開催されていたFSWカートコース。
午後2時から持ち込み走行可能とのインフォだったので,午前中からバイク整備をして,昼頃出かけた。
前回の走行で自己ベストが出ていることもあって,テーマは「調子に乗らない。」
クールダウンとでも言うべきか,まぁそんな感じで身の丈にあった走行をして良いイメージやフィーリングを確かなものにしようという感じ。
昼前に出たのに台風の影響で西湘BPが通行止めの影響で渋滞に捕まってしまい30分以上ロス。
途中からリ・ルートして挽回を目指すが,FSWに到着したのは14時を少し回った頃。
慌てるとろくな事がないので,慌てず急いで身支度を整え出走。
チョイとアグレッシブなお兄ちゃんに1コーナーでアウトから抑え込まれ,クラッチレバーに相手の肘辺りがヒットしたがハンドルを取られずにやり過ごせたため転倒は免れた。まぁいろんな抜き方・抜かれ方があるって事で。これも経験ですな。
当日のラップデータ(PDF)
当日のラップデータ(mylaps.com)
当日のノート:
晴 32℃ 50%deg.@14:30
路面 温~ ,日照60%
タイヤ(3走行落ち) 冷間F1.9kg2,R1.9残スト45mm@17:00
良かった点
- 本日も無転倒 。
- クリアラップでなくとも32~33秒中盤でラップし続けることが出来た。
- タイヤと相談しながら走れた。
- 欲張らない練習が出来た。
課題となる点
データ(分かる範囲で)(無#shin車NSR50)
- やっぱり3,7コーナーのブレーキングが難しい。もっと遅らせる工夫が必要。というよりも,そのコーナー立ち上がりのイメージが悪いんだな。深いコーナーなのでイメージし難いのを意識する必要がある。
- やっぱりちょっと力んだところがあったナァ。
- リアタイヤの消耗が激しい。特に右バンクのリップ付近
走行日2015/8/23ドライ
天候 晴れ(直射日光率60%)湿度50%
気温 30℃~32℃。路面温度:温~
タイヤ BLD-K601(F)SOFT (R)MID。フレッシュ3走行落ち。
タイヤエア圧 F:1.9,R:1.9(/kg2,冷間時)。温間時未計測
混合油比 50:1(3000ml:60ml)Wako's V2R
MJ105 ニードル・クリップ中段。
二次減速比R40T
残スト,45mm。
Rサス Rre-load 26.5mm(理論値)
Ten1/4戻し,Comp1/2戻し体重57.5gk前後。
0 コメント:
コメントを投稿