2014年12月23日火曜日

29回目のサーキット・33.1sec(+0.9)

CA390542

なんと5ヶ月ぶり。ひっさびさの練習。
やる気がないわけじゃないけど,なかなか練習に行く時間が取れないのだ。
今日もなんとか,到着して3時間半で切り上げる予定で,(無理くり)時間をもらってやって来た。

さて,内容は,なんとなくのアベレージで平時の0.5sec落ちぐらいで周回できてるので,久々にしてはマズマズか。
なんにしてもまぁ,今日で今年最後のコース走行になる見込み。
コケずに終われて嬉しい。

しかし筋力の衰え著しく,下半身の踏ん張りが全然効かない。
正味3時間半の滞在で,ヘロヘロになってしまった。足腰弱ったな~。

マシンはRタイヤが終わってる以外は問題なし。
OH後初走行となるエンジンも少しはパンチ感が出て乗りやすい(気がする)。
しかし再び水温計はエラー。
リードの取り回し一つなんだろうけど,シールドしないとダメかな。
(まぁ,あまり見ないけど。。。。)

そういえばKBK君も来ていてお喋りできた。
しかし残念ながら彼のWR250はバッテリー切れにて数周走行したのみで引き揚げていったのだった。。。。チーン。
良いお年を!

CA390543 
帰路の西湘BPで箱根の山に落ちる日が綺麗だった。
(全然写真で表現できてないけど。)

当日のノート:

快晴 13℃ 30%deg.
路面 冷,日照100%@12:23
冷間F1.9kg2強,R2.0
Fを温間2.0→1.9に。(全然温まらない。)
12:50 パワーバンドでゴボつき感ありにつきNCを中段→上段とし改善。
残スト46mm12:50
残スト46mm13:30
残スト47mm14:45


以下メモ
良かった点
  • 久々に練習できた。
  • 無理せず楽しく冷静に。
  • 基本を復習って感じで走行できた。
課題となる点
  • 乗車に要する筋力と体力の低下を感じる。スクワットと走り込み(足で)した方がよいかも。。。。。
  • タイヤ,ほぼ終わってる。
データ(分かる範囲で)(無#shin車NSR50)
走行日2014/12/23ドライ
天候 快晴(直射日光率100%)湿度30-40%
気温 7℃~13℃。路面温度:冷
タイヤ BLD-K601(F)SOFT (R)MID。フレッシュから6日走行落ち。(練習タイヤとしてはまだいけるけど,アタックする気が起こらない。贅沢?)
タイヤエア圧 F:00,R:00(/kg2,冷間時)。温間時F1.9強,R2.0
混合油比 50:1(3000ml:60ml)Wako's V2R
MJ108 ニードル・クリップ上段。
二次減速比R40T
残スト,46-47mm。
Rサス Rre-load 26.5mm(理論値)
Ten1/4戻し,Comp1/2戻し

2014年12月21日日曜日

92194km・(たぶん)走り納め

夜半。
気温が高かったこともあって,許しを得て外出。
最近はこんなんばっかりで,明るいところを走った記憶がない。

材木座から池子の西を経て朝比奈を超え,六浦から逗子,長柄の山を越えて湘南国際サーキットを流して長者ヶ崎で缶コー。

CA390540

寒さはそれほどじゃなかったけど風があって,早々に退散。
海沿いをダラッと走って帰宅。

GPZはこれで年内は走り納めかもなぁ。