2013年7月15日月曜日
79884km・朝のチョイ
朝(?)2:30に出発。
富士山の新五合目で日の出を見よう!と思って出かけたんだけど, 新五合目をはじめ,須走口などの五合目までの道に全てマイカー規制がかかっていたので五合目まで上がることが叶わず。
予定変更して山中湖を廻ってサクッと帰ってきた。
山中湖畔で日の出を迎えた。
富士山には登山者の灯す明かりがチラチラと見えていた。
夜明けって,なんだか良い。
白鳥も居た。
夜明けまで,ここらではメッシュジャケットでは肌寒いほどだった。17℃ぐらい。
道の駅道志で缶コー。
4:43
道志から鵠沼マックまでダラッと一気走り。
マックグリドルを食べてから,7:30帰宅。
日が昇ってからは暑かった。
走り足りないねぇ。
2013年7月8日月曜日
今日の物欲・メッシュグローブ
2013年7月3日水曜日
20回目のサーキット・32.8sec(-0.4)
6/29の走行。
自己ベスト更新。(おめでとう,自分!)
「まだまだ感」はあるけど,まずは32秒台に入ったことを素直に喜んでおこう。
速く走るっていうのはこういうコトなんだなぁというのがおぼろに見えてきた気がするのが最大の収穫だな。
改善点は未だ山積で,伸び代がある分これからもまだまだ楽しめそう。
何はともあれ,今後も怪我の無いように楽しまなくちゃいけない。
以下メモ
良かった点
- 無転倒(タイヤ交換に伴ってコンパウンド変更があったので,グリップ感に慣れるのにしばらく時間が要った。)。この日は他車に転倒が意外に多かった。
- 4コーナーは少しだけ改善した。まだまだだけど。
- 前走者の無いほぼクリアの状態では33秒前半アベで維持できるようになった。
- 今までよりも一段高い(否,半段か。。。)速度域での荷重感に少しだけ慣れた。
- やっぱり新品クラッチは良かった。
- 目も少し慣れた。
課題となる点
- やっぱり最終コーナー,難しい。
- もっと車体なりの旋回性を引き出さなきゃダメ。向き変え時にハンドル入力が残っていて,これをスポイルしていることがままあると感じる。これが改善すればコーナーリングスピードが各段に速くなってラインの自由度も高くなるはずで,転倒リスクも軽減して良いことずくめ,のはず。
お手本は,6コーナーでアウトから軽々自分を抜いていって,7コーナー進入も自車よりずっとアウトから(それも高いスピードで)軽々と入っていく30~1秒台の彼等。旋回性が明らかに違う。というか,旋回速度域が数段上。下半身中心にフォームも今一度見直そう。 - クラッチワークに引き続き留意していくこと。
データ(分かる範囲で)(無#shin車NSR50)
走行日2013/6/29 ドライ
天候 快晴(直射日光率80%)微風
気温 23~27℃。路面温度:熱
タイヤ BLD-K601(F)SOFT (R)MID。←WTNBさん4分山中古(右バンク消耗多い)。
タイヤエア圧 F:1.6,R:1.6(/kg2,冷間時)。(温間時1.8~1.8強)←リア,ちょっと低いかも。もうちょっと高めを試すのも良いかも知れない。
混合油比 50:1(3000ml:60ml)
MJ105ニードル・クリップ中段から始まったが,濃く感じ,#102ニードル上段まで薄くしてみるも,中回転域から高速域で息付き感あり,まだ濃いのか?と思ったがタカハシさん電話アドバイスで濃いめ方向を試すと,これが図星で,#108ニードル・クリップ中段で回転上昇も素早く,トルク感も出て楽にスピードが乗るようになった。残スト,ベストラップ時で45mm。
クラッチ,新品。(ナラシ完了)
Rサス Rre-load 27mm,Ten1/4戻し,Comp1/4戻し。Tenはもうちょっと弱めも試してみたい。
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帰りに寄ったラーメン屋がとても美味しかったので特記しておく。お勧め。
実食経験は少ないけど,小田原系では自分の中で近年最高の美味さだった。
また寄りたい。
0465-82-8870
住所 神奈川県足柄上郡大井町金子1764-1 横山モカール 1F
営業時間
[金・土] 11:30~14:30 17:00~麺売切れ御免まで
[日] 11:30~麺売切れ御免まで
ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜日・火曜日・水曜日・木曜日
完全禁煙
(店頭に灰皿あり)
駐車場
有(店前2台、店右側数台(他店との共用))