で、ついでにEGオイル交換をしておこうってんでロアカウル外したら、カウルの内側にオイル滲みあり、源流を辿るとオイルパンからオイルクーラーへの接続ホース(長い方。多分インレット)のゴムホースとフィッテイングのカシメ部分。
なんだかなぁ。
長年の振動と経年等劣化とゴム素材の短縮化で傷みが出たようだ。
まぁ故障発見が新オイル注入前で良かった。。。
それに、発見が遅れてそのまま酷くなったら最悪はEGブローか自車のオイルに乗って転倒なんて事もあり得たし。
その場で某タカハシさんに部品検索してもらったら、ナント部品価格13000円弱(*_*)。
もうついでにEGごと変えちゃおうかって話になってオークションをチェックしても補機類が付いてなかったりして、何やってんだか、と力なく某タカハシさんとヘラヘラ苦笑い。
もうついでにEGごと変えちゃおうかって話になってオークションをチェックしても補機類が付いてなかったりして、何やってんだか、と力なく某タカハシさんとヘラヘラ苦笑い。
そんなワケで泣く泣くインレット側だけ交換する事にして、部品待ちとなり代車のアドレスV100で帰宅。
タカハシさん、お疲れのところありがとうございました。
タカハシさん、お疲れのところありがとうございました。
帰宅後の家人との会話。
バイクで出かけてたの。音が聞こえなかったけど。
S いや、代車で帰ってきたよ。預かりになってね。
また壊れたの?
S うん。。
よく壊れるね。。
S うん。。。。。。。