2012年11月24日土曜日

一昨日と昨日と,今日の物欲・ラダーレール,その他

最初は,一昨日に納品済のラダーレール。
お気楽にAmazonで通販。送料込みで5150円の安物。
ま,この程度の物でボクには十分です。


サクッと配達済。
1.5m程度のタイダウン・ベルトが一本附属。これも丁度良かった。

で,昨日。
ホムセンでお買い物ついでに物欲を発揮。
P1060712
ずっと欲しかった,KTCのスライドハンドル。
2000円ぐらいするので結構思い切って購入。
うむ。

で,今日。
P1060711 

オイルジョッキを買いに某ナップスへ。
ホントは昨日のホムセンで買いたかったんだけど,5Lの物しか無かったのだ。

なんだかついでにかこつけてアレコレ購入。久々にオートバイ用品店で買物したなぁ。
新しいレーシンググローブ(Buggy EP-300)を購入したんだけど,サイズ間違ってLサイズを買ってしてしまった。ホントはMサイズが欲しかったんだけど。もうタグもチョキンッと切ってしまったし,サイズは違えど一応許容範囲なので,自分の失敗には目をつむろうかね。

他には,チェンルブ(Yamahaのドライタイプ)とWako'sの2stオイル,本命の3Lのオイルジョッキ。
結局,本命のオイルジョッキが一番安い商品でした。見事にナップス・マジックにかかってしまった典型的な週末のヒトコマでありました。

ヤレヤレ。危険だなぁ,ナップス。

17:45追記
やっぱり直接身体に触れる用品だからなぁ…,ということで,結局,同品のMサイズに交換してもらいました。
某ナップスご担当者様,お世話様でした~。

2012年11月23日金曜日

なんか、メールが来た

お昼前に、某タカハシさんからメールが来た。
なんか、オートバイの写真が添付さていた。
意味深だ、意味深だ。ムフフフフw。



2012年11月20日火曜日

76854km・金曜夜更かし

金曜夜。
夕食後にウトウトしてたんだけど,一度目覚めてからはウズウズして,やっぱり着替えてチョイ乗りに出掛けた。

とりあえず海沿いまで出て,西に行こうか東に行こうか突き当たりの交差点で思案。
一応,往復3時間の目処で出掛けてきたから,まあ寒い思いをするのも嫌だしということで,標高の上がらない東方面へ。

機関良好。極めて良好。某タカハシさん仕込み。サスガです。
がさつなEGと評判のGPZだけど,シルキーって表現は大げさとしても,極めてスムースに回転。
70~80km/h,3000~4500rpmぐらいで平和にクルーズするのがなんとも気持ちよい。
気温は寒くも暑くもなく,低湿度。オートバイ乗りには最高のコンディション。

いつもの湘南国際サーキットをダラッと,まったくもってダラッと廻って,長者ヶ崎。
ちょっと目が疲れている。MCケンタウロスの方が1名先客。
ホット缶コー後,帰路に。

CA390098-001

R134の道中,我慢できずに小用のために江ノ島の公衆WCに立ち寄り。
江ノ島への夜間進入禁止違反はご愛敬。ま,ほら僕,島民だから(嘘)。

こちらにも先客が1名。
ローダウンしたビッグスクーター(マグザム?)の青年。

用足し後,ヘルメットを被ってグローブをはめていたら,「ホントの話なんですけどね,」と言う彼に話しかけられた。
「さっき白バイ居たんで,気をつけた方が良いですよ。」

…「ん?この深夜に?」

「そうです。僕,普段はハヤブサ乗ってるんですけど,今日はスクーターだったから助かった。あぶなかったですよ。」

…「なんだかねぇ。警察も夜遅くまで感心だね,まったく。。。。。しっかり取り締まってくれたまえ!!ってなもんだよね。」

・・・

もうちょっとで自宅というところで,そういえば週末だけ夜営業をやってるらしいと聞いていたHoney's lay(旧Live&Bar honey)へ,まったくの気まぐれで立ち寄り。
こちらは先客2名様。
あれこれ話していたらなんだか居心地が良くて,ラストまでコーヒー一杯で居座ってしまった。
(高校生か?お前は。)

昔は(と言ってもそんなに前じゃないけど)別に呑んで乗って帰るのなんて別にだyふあいえういをqrだhklfjでゃflhdkじゃshdjlkfhだs;jkfだったけど,今じゃぎはsdfぱいりゅえpwくぃるくぃをえthrじぇ。(謎)
ま,時代が変わったよね。良いことだと思う,基本的に。
 CA390099-001
キュッとライムを搾ったロンリコ151で,ビシッと週末を締めくくりたいゼ!
自転車も飲酒運転は立派な道交法違犯だから,結構微妙なんだよなぁ。
ということで,次は徒歩で来ようと思ったのでした。

2012年11月6日火曜日

11回目のサーキット・34.3秒(+1.1)

約10ヶ月ぶりのコース走行。
総勢5名に車両が4台だったので,自分の自動車にも1台乗っけてFSWへ。
某ニトロちゃんが参加予定だったんだけど,あいにくの感冒で不参加となった。残念。
(某タカハシさん,A/TKRさん,YSDさん,HREさん,自分という面子)

この日はとにかく“楽に”乗ることをテーマに走り込む。
マシンはいつものTZM50タカハシ車。いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。
タイムアップとポジションアップが一番の恩返しとおもっちょりますので,今後ともヨロシクお願いしますとこの場を借りて(以下略)。

久々の高荷重下でのライディングだったので,かなりの運動になった。
3本目で早くも息が上がる。

走行前に某タカハシさんからコンディション的に「滑るよ,滑るよ」と忠告をもらっていたので,丁寧かつ大胆な運転を意識して,楽に乗れるように色々と試してみた。

午前中,タイヤに少しずつ熱が入ってからグリップ感が出て,だんだんスピードがしっかり乗せられるようになって,この日のベストをマーク。
なんとなく飛ばし所が見えてきたような感じ。あとはひたすら走り込みたいぞぉ!という気合いだけは十分だったんだけど,午後からは体力切れ。まぁ,こんなもんでしょう,今のワタクシ。

カブCupのエントラントと思しきスーパーカブが走ってたんだけど,ワイドなラインで高次元のコーナースピードで旋回していくのが他人事ながら痛快だったなぁ。
普通に抜かれた…←ダメじゃん^^;

YSDさんは卵焼きとオニギリと唐揚げが上手なのに,押しがけで転けて,某タカハシさんに散々けなされ,大いに笑う。
サーキットでは人より速いことが一番の価値を持つ。単純で明快。
もちろん,遅いからといって卑下される訳じゃないけど,共通の価値観の元で遊び・遊ばれるのはやっぱり楽しい。

13時頃,goofyさんご一行(m4bさん,V-storm君)が遊びに寄ってくれて。
(死の淵を彷徨っていた事を知っていたm4bさん(バイクで,じゃないよ)に久々にお目にかかれて,実は結構緊張してました。お元気そうで嬉しかったなぁ。)

で,V-storm君とgoofyさんが某タカハシさんの勧めで体験ライド。

お二人のウブな走行を先導させてもらったりして,面白かった。
次回は装備持参で思いっきりいきましょう。
思いっきり,を忘れた日常に渇!が入りますゼ!>goofyさん,V-storm君

結局,コース・クローズの17時までお付き合いいただきました。
遅くまでありがとうございました。

P1060633

散会後はいつもの中華屋さんでSKYさん一家も交えての夕食。
HRKちゃんの2年越しビールとも相まって,いろいろなオモシロ話を伺って帰宅。

以下メモ

良かった点

  • 高荷重(と言うよりも高遠心力か)の感覚を感じながら旋回できた。
  • 転倒が少なくなったこの日の走行車の中で無転倒。

課題となる点

  • 前回の握りゴケが軽くトラウマってる気配。進入に課題有り。
  • 疲労してくると向き変えが鈍くなる傾向。フォーム改善の時期が来ているかも知れない。
  • ヒヨッた走行時間が長かった(またかよ。。。。)

データ(分かる範囲で)(#15タカハシ車)

走行日2012/11/3
天候 曇り(直射日光率10%)無風~微風
気温 9℃~。路面温度は冷という感じで,寒までは行かない感じ。タイヤの暖まりは鈍い。揉むのに時間が掛かる。
タイヤ BLD-K601MID。中古タイヤ。ショルダー6分山といったところ。タカハシさんが交換してくれた。プロファイルが良いせいか,良く曲がるしグリップもかなりしっかり。
タイヤエア圧 1.48kg2(冷間時)。
混合油比 50:1(3000ml:60ml)
エンジン,とても元気。
サス 変更無し。
二次減速比 不明(変更無し)