2011年12月31日土曜日
71759km•乗り納め
思えば、最後にサーキット走ったのは震災直後だった。
んー、やっぱりバイク(但し、レーサー)欲しいなぁ。
そんなこんなで、GPZの洗車もせずに年明けの走り初めの準備したりしながらひとしきり馬鹿話。
日がくれる前に帰宅。
もうビール飲んじゃったから、これで走り収め確定。
そういえば、従量制になる前に首都高走ろうと思ってたけど叶わなかったな。
などとツラツラダラダラアレコレ思いながらの大晦日。来年も良い年になるといいなぁ。
2011年12月30日金曜日
走れずにモゾモゾ
んー,暇無し。
年内に一度ぐらい走りたいね,機関維持も兼ねて。
お陰様で年明け早々に走り初めの予定があるけど,それまではオアズケなワケで。
最後に乗ったのいつだっけ?久々の長期滞留。
あー,バイク乗りたい。
時々ここを除いてくださってる皆さんへ。
今年も一年ありがとう。どうぞ佳いお年を。
歳暮代わりになるでしょうか。年末の蔵出しで,昔の曲を。
2011年12月3日土曜日
テストの投稿
(この投稿は、更なるテストのために、後に削除するかもしれません。)
一応、オフラインでドラフトを作成する環境は手に入れたけど(wi-fiモデルですので)、実際に出先でそれをするかどうかは全く怪しいものですが。
Nocsでテキストを書いてBlogger APPで投稿という流れ。頑張ればタグも書けるけどあまり作業性は良くないね。。
ま、試しに写真でも貼り付けて見よう。(写真の位置も調整出来ないな~)
ともさんとラーメン,後ビール
木曜の夜に突発に落ち合い,ラーメン後にダラッとビール。よって非バイク@ネクタイ。
このお店はちょっと騒がしくて,お喋りがしにくかったなぁ。
ともさんは現在ビリヤードにハマリ中らしい。
とっととブレイク・ラン・アウトできるようになって,足を洗ってください(笑)。
んで,サーキット行きましょ行きましょ。
2011年11月27日日曜日
71726km・赤石温泉白樺荘へ
新しく建て替わってからは初訪問。 (赤石温泉白樺荘)
泉質は相変わらず良好。ちょっと湯の花が減ったような気がするけど,日によって違うのかもしれない。
赤沢辺りではもうほとんど落葉してしまっていたけど,井川辺りの紅葉が見頃で,綺麗だった。
ヌルヌル(ツルツルとも言う)の温泉に浸かった後に山道をグリグリ走りながら,「スマタ狂のヌルヌル温泉」,とか,「センズ○(一文字入る。)」など,アホなことを色々考えた。
まぁ,寸又峡とセンズ駅を言い換えただけなんだけれども。いやはや失敬。。。
お口直しに新旧カワサキのツーショットでも。@千頭駅
2011年11月19日土曜日
2011年11月16日水曜日
今日の物欲・ヘルメットリムーバー(再購入)
コミネの安いやつ。今度は黄色にしてみた。
前に買って使ってたのがナゼかなくなってしまっているので,再購入。
あぁ,練習したい。
2011年11月2日水曜日
71144km・夜のチョイ乗り
10時過ぎに出掛けた。
タカハシさんの工場に立ち寄ったんだけど,終業後だった。
遅すぎたかな。あぁ,サーキットをグルグルしたい。
ダラッと海沿いに出て,江ノ島漁港で缶コー。
そのまま帰宅でだいたい50kmぐらいのチョイ乗り。
バイクは極めて好調なり。
走りたいねぇ。
2011年10月21日金曜日
運転免許証を更新
速度超過で2度検挙されているので違反者講習と相成りまして,オビの色も金から青に。
立派なテキストと充実の2時間講習で¥4250-ナリ。ふぅ。
前日にたった7勺程度の日本酒を寝酒として飲んだだけだったのに,何故か猛烈な二日酔いに見舞われ,起床後にオエーッと嘔吐してから出発するという体調不万全。なんだか踏んだりケッタりです。
でも,帰路にフラッと入って食べたラーメン(見聞録@二俣川の塩ラーメン)が,予備知識もなく期待してなかった分をさっ引いても,とても美味かったのが嬉しかったナァ。
2011年10月17日月曜日
オートバイ用PC(と勝手に呼んでいる)PCのアップ・ツー・デート
いえ,別に特別なPCじゃなくて,いつもこれをカタカタ書いている自分用のマシンですが,とうとう先の記事の4.を更新することに。ちなみに1.~3.は既遂で,やっぱり何かと入り用だなぁと改めて思った次第。
ということで,安定運用できるようになるまでアレコレ不自由をすると思うので,ただでさえ更新の少ないここ最近の更新頻度が更に悪化する見込みです。
時々見に来てくれているソコのアナタ,あいすいません。
備忘の為のPC更新メモ
下記を更新。
ソフトウェアの更新はドライバ類だけに止める所存。
1 "ASUSTek Intel Scket LGA1155 B3ステッピングチップセット ATXマザーボード P8H67-V <REV 3.0>"
Personal Computers; ¥ 13,985
IDEインターフェースを搭載するH67ソケットのマザーということで選択。価格の割安感はあまり無いけど,SATAオンリーのマザーだと従来の資産が活かせないのでまぁヨシとする。1 "Intel CPU Corei5 i5-2500K 3.3GHz 6M LGA1155 SandyBridge BX80623I52500K"
Personal Computers; ¥ 16,816
今回,ちょっと贅沢。いつかはWindows7にすることを迫られるような気がして,なんとなく備えあれば憂いなしという感じで。1 "I-O DATA 24倍速書き込み対応 内蔵型DVDドライブ DVR-S7260LEBK"
Personal Computers; ¥ 2,980
今あるUSB接続のDVD-Rドライブがちょっと不調気味なので,安価であることもあって更新。1 "CORSAIR DDR3 1333MHz 4GB 2x240 DIMM Unbuffered 9-9-9-24 TW3X4G1333C9A"
Personal Computers; ¥ 3,204
メモリ,安いねぇ。。。。。隔世の感であります。
とりあえず,32bitで動くWin-XPで認識できる最大容量で運用する前提での4Gbite。
2011年10月8日土曜日
71091km・ニトロちゃんと温泉をハシゴ
甲府と御殿場にて入湯。
走行は上野原から奥多摩,勝沼から市川大門,白糸の滝を経て富士山スカイライン,御殿場から太井松田って感じ。
冷え込みのせいか,ニトロちゃんの走行が調子悪し。
普通に遅くて足手まとい(笑)。(後半は順調に挽回)
ダラッとあちこちでお喋りと温泉と食事を挟みつつだったので,走行はわずか400km。
楽しかったね。ニトロちゃん,また宜しく~。
ツーレポはまたそのうちに。(前回のもあるし。)
2011年10月3日月曜日
70662km・夜走りの伊豆でオエ~
身体が空いたのが20:30頃と,遅い出発。
とりあえず,ラーメンと温泉を目指して走り出す。
西湘BPで3シーズンジャケットの下にウインドブレーカーを着込む。
涼しくて快適。
小田原で「ブッダガヤ」に寄るも,既に閉店。
湯河原でもラーメン屋を探してウロウロするが,食い気よりも走り気が勝って,結局食べず終い。
しばらくは給油のチャンスがなくなるかも知れないので,湯河原でちょっと早めの給油。
しかしやっぱりオナカが空いて,熱海の南,長浜海岸でラーメン。
食後の時点では,まだ走り気マンマンで,なんとなく石部の地蔵温泉まで行こうかなぁなどと考えていた。
山伏峠>修善寺>戸田峠といった感じの,真っ暗で細かいいつものルートで戸田港まで。
しかし,ラーメンのアブラの所為か,ひどい胸焼けと吐き気を覚え,一向にペースが上がらなくなってしまい,戸田峠からの下りの終盤ではダラッと法定速度程度で走るのがやっとという状態にまで追い込まれてしまった。
これじゃ到底南伊豆には届かない,という事で,戸田港のトイレ横のベンチでで夜風に吹かれながらしばしウトウトした後に出発。
そういえば今日は早起きしたんだった。昨晩は遅かったし,要するにかなりの寝不足。
胃もヤられるワケだわ。
戸田から引き返し,再び戸田峠>修善寺。
修善寺道路からR414バイパス>一般道>R1>東名の新しいIC>東名高速>厚木ICといった感じで時間短縮重視で帰路につく。
久々にキツかったなぁ。歳かな。。。。それとも単なる寝不足かな。
後から思えば,そんなに走り気がマンマンだったんなら別に夜走りしなくても,しっかり睡眠取った明朝に朝練行けば良かったんだナ。。。 ま,こんな日もあるか。
2011年9月19日月曜日
70395km・ニトロちゃんとダラッと一日
2011年9月16日金曜日
69777km(ぐらい)・夜のチョイ乗り
昨日の夜のこと。
タカハシさんが修理してくれたバイクを届けてくれた。
フォークのオイルシール交換と,バッテリー交換。
で,ガソリンを入れるついでにかこつけて,夜のチョイ乗り。
海岸道路では潮霧でシールドが汚れちゃったけど,やっぱりバイクは良いなぁ。
箱根まで足を伸ばそうか迷ったんだけど,結局湘南国際サーキットを右回りで一周。
逗子から朝比奈方面に抜けて帰ってきた。
意外と暑かったなぁ。
地味に地味なお誘い
9月18日(日)に,(たぶん)八ヶ岳方面へ行こうと某ニトロちゃんと企て中です。
西湘BP方面経由な感じで,復路は中央道でしょうか。
ニトロちゃんが張り切っているので,日の出の頃の早朝出発となるでしょう。
ホントは一泊のキャンプで行こうかって言っていたんだけど,天気に裏切られてしまったので,お気楽に日帰りで。
そんな感じですが,よろしければご一緒に。
2011年9月4日日曜日
地味に
アップ
色々と書き足りない感じもするけど,一応これにて能登行の記録は完結。
はぁ,長かった。
僕のツーレポは,基本的に自分用の「後で見てニヤニヤする用」の記録なので,あまり他のヒトが読んでも面白くないものかも知れませんが,地味にアップを催促してくださった方々のお陰様でいつもよりちょっと余計にモチベが保てた気がします。ありがとう~。
しかしもう1ヶ月以上も前のコトなんだなぁ。
ツーリング行きたい。
2011年8月28日日曜日
69715(ぐらい)km・バッテリー上がり
夕刻,ともさんとニトロちゃんと「コーヒーでも」と申合せ。
諸事を済ませてさて出発。
タイヤに空気を入れて,チェーンに油をスプレーして。
車載の電圧計をチェックしてみると,12Vにちょっと届かないぐらいを表示。んー。
チョークを引いてセルスイッチ,オン!
キュ…,と言ったきり,バイクはダンマリ。
数回キュキュとセルを言わせたら,電圧計はもう10Vを下回る表示。
あれ,ま,絵に描いたようなバッテリー上がり。
一念発起して,ながらかなスロープを利用しての押しがけ。
しかし暖機も済んでおらずひと月ぶりに始動するエンジンは,1度の押しがけで僅か数回のクランキングでは弾み車の勢いを付けるほどの連続燃焼状態には至らず。
およそ20回はトライしただろうか。
我ながらよく頑張ったとは思うけど。ヘロヘロの汗だくになってギブ・アップ。
で結局,自動車で移動して仲良く(?)下手くそなビリヤードを朝の5時まで。
そんなこんなでオールナイトでぶっ飛ばす環八・ナナハン・ロックンロールな夜となりまして候。
あー,眠い。
ともさんに「そんなのAC延長コードを二丁掛けにしたブースターケーブル作ってジャンプスタートで解決だよ」とアドバイスをもらい「ナルホドー!」と膝を叩いた。
しかし膝を叩いたのみで何も行動は起こさない自分(笑)。
現在,復活を願いバッテリーは充電中。
ウチに延長コードの余剰あったかな~。
2011年8月27日土曜日
EC-03に乗車
YAMAHAの電コミュ,EC-03に乗車する機会を得た。
シュイーンと極々静かに走行する。
ビィーンと賑やかな2スト・スクーターの方が圧倒的にキビキビ走るのは間違いないけど,軽さと涼しさではこちらが上。そして,圧倒的な静寂。
出足は予想より良好だった。ただ,トップスピードは優等生然としたもの。(白バイに捕まらないと言う意味で。)
コーナーリングからの立ち上がり加速と,登坂性能には不満を持ったけど,スロットルのリニア感は上手く調整されていて,特段の意識をすることなく,ギクシャクせずに自然に乗りこなすことができた。
面白かったのは,当たり前と言えばそうなんだけど,下り坂でアクセルオフしたときにエンジンブレーキが掛からない乗り味。惰性で坂を下る爽快感を原動機付自転車で味わったのは,スーパーカブ以来かな。
いろんな意味でなかなか楽しい乗り物でした。
航続距離が短すぎるのと,懸架機構がどうしようもなくプアーなのが残念。
でも,お買い物に行く足としてぐらいなら全然悪くないと思う。軽いし。
価格も全然高いけど,4ストの鈍くさいスクーター乗るぐらいなら,こっちに乗った方が楽しいかも。
2011年8月13日土曜日
松川浦再訪
所用で相馬市へ。
機会を得たので,以前訪れた時の印象がとても深かった松川浦方面へ立ち寄ってみた。
田圃と漁港と風と松と雨と。
聞けば,相馬市でもっとも多くの人的被害が出てしまった地区なんだそうだ。
絶句。「無念」とはこういう感情を言うのかも知れない。
2011年8月11日木曜日
スーパーカブをドナドナ
夜半,タカハシさんに引き揚げに来てもらう。
相当高額となろう先日のGPZの修理代金の工賃分を,これにて代物弁済,というか,部品代を除く修理代のほとんどがカブという契約だったのか。タカハシさん,ありがとうございます。
このカブは,いろんな経験をさせてもらったバイクで,それなりに思い入れも多く,最後の最後まで逡巡せぬワケではなかったけど,合理的に考えると現在においては所有しておくメリットがあまりに少ないので,ここで手放すこととした。
ウジウジと別れを惜しむ僕をして「なんだか俺がわるものみたいじゃん(笑)」とタカハシさんは言うけれど。
いえ,タカハシさんは悪くない。乗らない僕が全面的に悪い。
整備はそれなりに大変でしょうが,よろしく可愛がってやってください。
またいつか,原付,できればメタリック・ブルーのスーパーカブで,ロング・ツーリングに行けたらいいな。
2011年8月8日月曜日
2011年8月4日木曜日
2011年7月30日土曜日
2011年7月26日火曜日
Biking・2011
腰越で,再びバイクに跨ろうとした時に,不意に,何故か盛大に泣く。
たぶん,寂しくて。そしてやっぱり,今さらながらに無念で。
最後に話した電話のことを,ありありと思いだしたし,先日突然に亡くなってしまった古閑さんのこともあって尚更なのかも知れないけど。
悔しい。
今年は綱島までは行けず。
時間切れ也。Tさんはしきりに誘うんだけど,僕はいつも通り遠慮なく断って,腰越からR134を西へ向かう。
辻堂を越え,弾丸ストレートでUターンしたら,ちゃんとメーターが振り切れるのを確認。
片瀬漁港で缶コー。
江ノ島が真面目に橋の夜間規制をやっていて入れなかったのでね。
「この辺も色々変わったよね」なんてひとしきりお喋り。
こうして,僕らはいつだって,春夏秋冬バイクに乗って,夜な夜な出掛けてはタバコとコーヒーを飲みながら,とりとめもない話をしていたんだ。
何故か,とてもよく覚えている。なんでだろうね。
漁港を出て,ユーレイのTさんとは龍口寺前で別れる。
今日はTさん,サラッと離れてった。
僕は左折してモノレール・ラインへ。
ボ・ガンボスの「トンネル抜けて」の替え歌を歌いながら帰る。
2011年7月18日月曜日
2011年7月9日土曜日
夢がひろがりんぐ
まず,ずっと能登に行きたかったんだよねぇ。行ったことないし。
んでさ,ETCの休日1000円終わっちゃったでしょ?ということで,せっかくだから初心に帰って(?),下道で行こうかなぁと。
ところが3連休とは言っても,実際にバイクに乗って出発できるのは土曜日の午後になりそう。
だもんで,とりあえず能登を目指してどんどん進んで,気の向いたところ(長野南部辺りかな)で適当に幕営・仮眠して,翌日に能登入り。能登のどこか(皆月が気になっているけど,山間部のほうが涼しいか)でゆったりと野宿。
翌日に帰宅,と。
2泊3日を丸々使えれば中日を丸一日能登巡りに充てられるんだけど,それはちょっと難しそう。ちょっと残念だけど仕方ない。
ざっと見積もって,往復1500キロに届かないぐらいじゃないかな。意外と近い。
誰か一緒に行きます?たっぷり走れること,請合います。
もっとも,連休の天気次第でまったく別の方面を目指すことになるかもしれないけれども。
2011年7月7日木曜日
68295km・GPZ入庫
2011年6月28日火曜日
ハイドレーション・システムのチューブを洗浄(というかカビ取り)
夏場の熱中症予防に,以前よりハイドレーション・システムを活用しています。
というか,いまではこれナシで夏のツーリングに出掛ける気がしません!というぐらい,地味に且つ大胆に僕の夏のマストアイテムだったりします。
こんな感じ↓で,タンクバッグにペットボトルをぶら下げて,その中身をチューチューと吸うだけなんだけどね。
これが効果絶大。
ヘルメットを被ったまま,しかも走行中に水分補給ができるというのはとても有り難くて,これがなかったら僕は5回ぐらいは熱中症でダウンしていたことでしょう。
で,不覚にも去年,このチューブの洗浄を怠って,内部を汚してしまっていたのでした。あぁ情けない。
というワケで,来るべきシーズンに備えて,キッチンハイター攻撃でカビ取りです@台所。
写真だとほとんど汚れが取れたように見えるけど,まぁ,ソレナリです。
余り気にしてもしょうがない。新しいのを買うと高いし。
夏にはどこかに行けるかな~。
2011年6月4日土曜日
68295km・朝のチョイ
休日1000円祭りとともに,無料化実験祭りも終わっちゃいますね。
ということで,平時(?)ならとてもオサイフに痛いけど無料化ならヘッチャラだぜ!というルートで箱根に行って帰ってきました,という朝の茶事。
(※印は有料道路@無料化社会実験中の道)
5:40頃出発。
R1>※新湘南BP>R134>※西湘BP>※西湘BP(早川線)>R135>R135旧道>真鶴広域農道(っていうの?)>白い道>オレンジライン>椿ライン>(大観山)
乗れてないんで嫌になるけど,まぁこんなもんか,と諦めモードでダラッと走行。
そろそろタイヤ変えたいナァ。でもその前に各種漏れ対策だよなぁ。。。。
(大観山)>※箱根新道>※西湘BP>R135>※新湘南BP>R1
8:05帰着。
朝のチョイ乗りでした。
夏のロングツーリングに飛び出す君に
あるツーリストの装備を紹介しよう。
ただし20年前のヒト達です。
テント,シュラフやマット,走行安全装備の他は,身の回りにある品で何とかなります。
思い立ったら出掛けてみましょう。何とかなるかも知れません。
未舗装路も躊躇なく走行できるよう,できるだけ大径の車輪を持ったオートバイの使用がお薦めです。
なお,原付での走行は,追越しをしてくる車との併存が肝要です。これができずに旅先で事故に遭っている例を少なからず見聞していますので,くれぐれもその点に注意してください。
この点と,一般的な安全確保ができるのなら,原付の走行速度は,濃厚な旅の速度としてはこれ以上なく快適で適度な速度だと感じることができるでしょう。
君がそういった贅沢なクルージングができますよう祈念します。
匂いや音,感触や味覚などの五感。そして,もう一つの感覚で確かに感じる旅に。
いってらっしゃい。
- 某F君の例
- 車両 Suzuki K50
- ハンドルバー交換
- レッグガード装備
- タンク取りつけのエンブレムはワンオフ品
- その他ノーマル
- 燃費良し
- 登坂力良好
- 特徴:マフラーのフランジ・ナットが時々緩む。最高速はメーター読みで61km/hぐらい。速度警告灯つき。
- SHOEIのフルフェイスヘルメット
- FMトランスミッター付きマイクロフォン内蔵
- イヤホン装着
- 素手
- バイト先のコンビニから借用(パクったのではない)したコンテナ箱
- テントとストーブを除くキャンプ用品一式
- ジッポとタバコ(キャメルマイルド,なければなんでも)
- ロウソクと灰皿
- 10穴ハーモニカ
- ホクレンフラッグ
- ドカシー
- 全日本地図
- ゴム引きのリュックサック(衣類格納)
- ホームセンターで買ったバイク用ゴム紐で荷物を荷台に固定
- 水筒(1.5Lのペットボトル×2)
- バドワイザーのトレーナー
- Gパン
- デッキシューズ
- ラーメン合羽
- AM/FMラジオ
- shinの例
- Honda C50
- 新聞配達用前カゴ
- 新聞配達用延長荷台
- その他ノーマル
- 登坂力貧弱
- 燃費良好
- 特徴:良くパンクする(後輪)。最高速はメーター読みで66m/hぐらい。速度警告灯つき。
- Araiのオフロード用ヘルメット
- FMトランスミッター付きマイクロフォン内蔵
- イヤホン装着
- SWANSのゴーグル(クリヤー)
- 素手
- 綿パーカー
- 1000円で買ったウインドブレーカー
- Gパン
- 安物トレッキングシューズ
- クリーニング屋から買ったコンテナボックス
- 炊事用具を除くキャンプ用品一式
- ジッポとタバコ(アイランドかマイルドセブンFK,なければなんでも)
- キャノンA1(50mmF1.4,35-70mmF3.5-4.5)
- ハリケーン・ランプ
- ランプの燃料のケロシン(入れ物はコールマン白ガスの廃缶を利用)
- ストーブとバイクの燃料のガソリン(レギュラー赤ガス)(入れ物は燃料用ボトル0.9L)
- ホクレンフラッグ
- ドカシー
- 北海道地図
- JanSportsのデイバッグ(衣類格納)
- 水筒(1.5Lのペットボトル×2)
- ホームセンターで買ったバイク用ゴム紐とゴムベルトで荷物を荷台に固定
- ホタテの貝殻(ボックス固定ゴム紐規制用)
- ラーメン合羽
- モノラルラジカセ
- カセットテープ(音楽)×数本
- カセットテープ(日記録音用)
2011年5月30日月曜日
2011年5月28日土曜日
68150km・富士川北上で午前中
2011年5月27日金曜日
切れたキーリールチェーンの修理
バイクに乗っているときに,左手に持ったカメラをいつでも「捨てられる」ように,これでカメラをタンクバッグに繋げているんだけど,先日,河口湖のほとりでプツッ!と切れてしまっていた。
構造が簡単なものなので,カシメ留めされている箇所さえなければ,工具に乏しい僕の机の上でも直せそうなので分解してみる。
プラスドライバー一本でバラバラに。思った通り,シンプル。
こういうの設計する人って,すごいよナァ。
千切れたワイヤー(ナイロンコーティングされていて,滑りがよい)の端をニッパでパチン!と整えて,リングの各部品に通してクルリと結び玉を作って留めるだけという単純さ。
それでもリング側の留め具の根本には,ワイヤーの折れ曲がり防止のためのスプリングを通すようになっていたりして,いちいち芸が細かいのが嬉しい。
これ,記録によれば2008年の9月末にホムセンで買ったもの。
先代は,ワイヤーが千切れるのも早かったけど,ゼンマイが先にダメになってしまって終了したのだったナァ。
こちらは直してまだ使えるんだから,こっちの製品の方が良いね。
2011年5月16日月曜日
今日の物欲・U字ロック
盗難防止に。
といっても,主な盗難防止目的物は本体じゃ無くてカバーだったりしますが。^^;
こんなの,金鋸でキコキコやってればそのうち切れるしネ。
プロはジャッキでバーンッ!って飛ばすそうですが。
こういうの使うのは15年ぶりぐらいかな。
いちいち脱着するのがメンドクサイのであまり好きじゃないんだけど。
カバーも高いしねぇ。
全ての盗人に天罰あれ!
2011年5月15日日曜日
今日の物欲・バイクカバー
オークションで新品を購入。
定価¥11550とかなり高価なんだけど,¥4000が即決価格。
送料を含めて¥5000以内で収まった。
このあいだパクられてしまったカバーは2009年の購入。
下ろしたのが最近だったので短命に終わってしまったのは残念だったけど,同品が割安に購入できたのは良かったかな。
今度はカバーと共掛けでU字ロックも掛けるかなぁ。。。
2011年5月8日日曜日
67786km・朝駆けでチョイ
GWも最終日。
午前中にちょっとだけ時間が取れそうだったので,チョイと朝駆け。
しかしバイク置場に着いてみると,バイクカバーが消失していた。風で飛んだとはちょっと考えにくいので,多分盗まれてしまったんだろう(涙)。お気に入りのYAMAHA製。まだ下ろしたての新品だったのにナァ。。。。また買うの,悔しいね。
望み無しだけど,「ソコの君,返してくれぇ~!」と声を大にして言いたい。(涙)
まぁ,カバーはなくても走れるので,ざっと車体を点検。異常はないみたい。
タイヤにちょっと空気を補充してから,5:00頃にODD67546kmで出発。(記録写真忘れ)
R1>新湘南BP>R134>西湘BP>R135旧々道>オレンジライン>椿ライン>ターンパイク十国線>K20>伊豆スカイライン
亀石Pで最初の休憩。缶コーを一本。
伊豆スカイライン>冷川IC>K12>K351>K111>(伊豆高原)>R135
伊東漁港向かいのお店で朝食。
ここ,このブログでチェック済でした。
朝飯をここで食べられたらいいなぁと思っていたんだけど,さっそく実現できてしまった。
朝は朝メニュー限定。
朝練に嬉しい営業時間と価格設定。
ちなみに,干物定食の干物をキンメにすると1500円だそう。800円はアジかサバだったと思う。
地物のマグロにナントカ鯛(名前忘れた),カツオにアジ。
個人的に初鰹。美味しかった。
ツマにミョウガが入っていて,みそ汁に投入したりして。それも美味かったなぁ。
そうそう,近くにはこんな共同浴場も。
入浴時間が変更になったみたいで,入れるのは午後1時から10時までみたい。(月曜,奇数月第4月曜と火曜は連休)
いつかまた来よう。
R135>(湯河原)>白い道>R135旧々道
湯河原ではちょっと前までは工事中だった某広域農道が開通していた。
浮き砂注意だけど,退屈を凌ぐには楽しい道です。
R135旧々道に接するのは,早川側から真鶴側へ向かった場合,サドルバッグの先の石切場の出入り口のちょっと先。(分かる人にはこれで分かるだろう)
湯河原側は,ゆめ公園の脇に出る。
R135旧々道>西湘BP>R134
某所で所用を済ませて,給油して帰宅。(15.9km/L)
新しいバイクカバー,買わなきゃナァ。