2013年12月16日月曜日

23回目のサーキット・33.3sec(+0.5)

12月14日
P1080448 

ニトロちゃんのデビュー祭り。
ニトロちゃんともうお一方のデビューさんは某タカハシさんからみっちりスパルタ(?)の1日。

自分はフレッシュタイヤを投入。
午前中の3セッション目でこの日のベストが出る。
疲労が出る前にリラックスして乗ってたのが良かったんだろう。
午後はアレコレ頑張るも,33後半~34秒中盤でウロウロする体たらく。
なんだかなぁ。

2回目のニトロちゃんはベスト更新。(36.5だったっけ?)

P1080451
ニトロちゃん(1台目の黒白ツナギ)にサインを出してくれているのはOGSさん。

以下メモ

良かった点

  • 無転倒(やっぱりフレッシュタイヤはイイね。)
  • 問題意識を持って走れた点。(しかし遅い。。。。)
  • 前後の荷重分配が意識的に出来るようになってきた。

課題となる点

  • たぶん,バンクしすぎ。
  • もっと曲がれる。まだハンドルをコジてる自覚がある。
  • 前記が改善できればEGメンテの時期だな,たぶん。
  • 減速しすぎのコーナーがある。

データ(分かる範囲で)(無#shin車NSR50)

走行日2013/12/14 ドライ

天候 快晴(直射日光率80%)微風

気温 5℃~11℃(たぶん)。路面温度:冷

タイヤ BLD-K601(F)SOFT (R)MID。フレッシュ

タイヤエア圧 F:1.6,R:1.6(/kg2,冷間時)。←これでもリアはちょっと低い印象。+0.5ぐらいで良いかも。
混合油比 50:1(3000ml:60ml)
MJ108 ニードル・クリップ中段でセット変更無し。

残スト,44mm。

Rサス Rre-load 27mm,Ten1/4戻し,Comp1/4戻し。動きは悪くないけど,この時期のタイヤにはちょっと硬い印象。

2013年12月14日土曜日

ニトロちゃんのデビュー(22回目のサーキット)・34.2secぐらい

12月7日の出来事。@FSWカートコース

最初はヨチヨチですな。
 P1080378

グルグル回り続けて,昼前には膝スリ完了。
 P1080384

で,アタック開始。
  P1080430

残念ながら(?)無転倒でした。
ニトロ・タイムは38.9secといったところ。
怪我なく頑張って欲しいものです。

P1080446

自分はなんとも。。。。。
ダメですな。。。。

P1080411

タイヤ換えよう。

21回目のサーキット・計測無し

8月31日,FSWカートコースにて練習。
天候は晴れ~曇り。

久々の練習だったのでダラッと一日。
気温35℃程度まで上昇,グリップ感悪くなく,良くブレーキの握れる日だった。フロントにラジアル方向のアブレーションが出たけど,これが良いのか悪いのか分からない。この時のタイヤ空気圧1.55kg/cm2(冷間)。
タイムがどうのという内容で無かったのが残念。こういう日は無くさないとねぇ。

2013年12月2日月曜日

吉報・ニトロちゃんが

清水の舞台から飛び降りました!