NSR50のシェイクダウン。
朝9時過ぎにFSWに到着して,胃が飛び出るかと思うぐらいビックリした。
何がビックリって,
なんと!!!!!!!!
ツナギ忘れた(爆)。
バカもホドホドになさい>自分
で,SKYさんがツナギを貸してくれたので,なんとか走行出来たけど,以後気をつけます,ハイ。。。。。
午前中から昼過ぎまで某タカハシさんにお付き合いいただいて,主にキャブセッティング。
9000rpmぐらいでの力感が不足。どうやらチャンバーの抜け不良で,石焼き芋にしないといけないようです。
16時を廻ってコース上を走る台数が減ってからやっとアタックできた。
前記の力感不足から,二次減速比をロングに戻したかったんだけどそれも叶わず。
33秒に入れたかったなぁ。タカハシさんを懸命に追っかけてこのタイム。
遅いなぁ自分。
ま,転ばなかったからひとまずはヨシとして。
フレッシュタイヤでおもいっきり走るなんて贅沢,そうナカナカできませんのでそういう意味でも満足。
上がってから某タカハシさん,HREさん,IREさんで中華料理。
ツナギの件は一生言われ続けること必至。
まぁ,自業自得です。。。(泣笑)
IREさんが余剰のGPSロガーを1台貸してくれたので,帰宅後さっそくその記録をLap+で解析。
以外と操作は難しいけど,コンスタントに時間計測出来るのは悪くない。(費用的な意味でも)
以下メモ
良かった点
課題となる点
- フロントタイヤを全然使えてない。(暖まってないのが何よりの証拠)
- 車両セッティング
- スロットルミスを無くす。
データ(分かる範囲で)(無#shin車NSR50)
走行日2012/12/16
天候 晴れ(直射日光率95%)無風~微風
気温 9~16℃。路面温度は冷という感じで,寒までは行かない感じ。タイヤの暖まりはそこそこ。リアにはしっかり熱が入った。
タイヤ BLD-K601新品 (F)MID (R)HRD。
タイヤエア圧 1.6kg2(冷間時)。
混合油比 50:1(3000ml:60ml)
エンジン,吹け上がりの力感に欠ける。パワーバンド-2000rpm辺りの出力が足りない。
サス 伸び,圧,共に最強の3/4回転戻し
二次減速比 途中,Rを40Tから43Tに変更(吹け切りなので41Tぐらいにする必要。あるいは40Tでも。)