夕食後,某タカハシさんの工場にお邪魔して,頼んでいた純正部品を受け取ってきた。
A7用のジェットニードルが目玉部品。刻印がN67Iのもの。国内仕様用のN67Kに比べて、だいぶスリムなニードルらしい。
現状のN67Kにワッシャ2枚+スプリングワッシャ(2mm)1枚の超厚底仕様でもほとんど改善できなかった2500rpm未満のギクシャクが改善できると良いなぁ。
クランクが重たい大排気量車なので2000rpm台ってあらゆるシーンで多用してるし,状況によってはそこからガバ開けなんてことも少なくないから,低回転/低開度域のスムースさと回転上昇のリニア感の違いがライディングに与える影響はとても大きい。
加えて,4~5000rpm辺りのリーン感も改善できればなお良し。
6000rpm超はどうでも良い,ってワケでもないけど,まぁそれなりなら文句無し。
誰ですか,そもそもサイレンサーを換えたのがセッティングが狂った原因だなんて無粋なことを言うのは(笑)。
早く交換して試運転したいゾ,っと。
あ,それと,リアサスのダンピングを純正相当の8クリック戻しに変更した,のメモ。
(変更前12クリック戻し)
これだけでもハンドリングに変化が生じたので,車高調整はこれでもう少し乗ってみてから判断ダナ。
それと,某タカハシさんから「今度引っ張ってくる車両と既存NS1で役者は揃ったよ」と聞かされ,そわそわ落ち着かなくなった,の地味なメモ。
Do you have a HONDA?
今回購入品:
部品番号 | 商品名 | 参考価格 |
16009-1618 | ニ-ドル(ジエツト),N67I | 1,460円 |
92075-175 | ダンパ | 158円 |
92075-174 | ラバー | 168円 |
既存セッティングパーツ(ストック)のメモ:
品名 | 個数 |
CVK用MJ #105 | 2 |
CVK用MJ #110 | 2 |
CVK用MJ #112 | 4 |
CVK用MJ #130 | 4 |
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