2011年4月17日日曜日

9度目のサーキット・34.38秒(+1.18)

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(写真はWTNBさんのNSR)

もう先週のお話。

今回もTZM50タカハシ車にライドさせてもらう。(ありがとうございます!)
TDMをシェア・ライドしたYSHDさんが筑波1分切りと知って一同オノノク。。。。あっさり抜かれそうな気がするけど,なるべく抜かれないようにしないとな~。

朝のうちは霧雨,昼前までビシャビシャ~乾き始め。最初の走行で,1コーナーのクリップであっさり転倒。滑るねぇ。。。。
午後はドライでグリップも回復。

そろそろ「練習モード」を「アタックモード」に切り替えて走り込む必要があるなぁとおもいながらも,なかなか思ったように心と体の一致を見ない。難しいねぇ。(だから面白いんだろうけど。)
タイム録ってくれたSKYさん,ありがとうございました!

終わってからは地元に戻って,タカハシさん,SKYさんと三人でラーメン。
しかも連食。うぇっっぷ。。。
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あ~怒られる~。(誰に?)

以下メモ

良かった点

  • 後半,車体のピッチングやタイヤが潰れる感覚など,荷重によるダイナミクスを感じながら走れた。こうなると転ばないし,俄然スピードアップできる。でも体力切れ。
  • ちょっとずつコーナーリングスピードをアップ。でもちょっとずつ。怖いんだもん。
  • 疲労時のライディングフォームをほんのちょっとだけ改善できたような。

課題となる点

  • 今日も転んだ。orz。。。
  • ヒヨッた走行時間が長かったかも。まぁ転倒車を目撃することが多かったりもしたんだけど。。。

データ(分かる範囲で)(#15タカハシ車)

走行日2011/04/10
天候 曇りのち晴れ(直射日光率40%)無風~微風
気温 12℃~。路面温度は上々。タイヤの暖まりは早し。
タイヤ BLD-K601MID。中古タイヤ。ショルダー3分山といったところか。
タイヤエア圧 1.5kg2(冷間時)。ウエット対策でチョイ下げ。
混合油比 50:1(3000ml:60ml)
エンジン,とても元気。
サス 変更無し。
二次減速比 不明(変更無し)

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