2013年12月16日月曜日

23回目のサーキット・33.3sec(+0.5)

12月14日
P1080448 

ニトロちゃんのデビュー祭り。
ニトロちゃんともうお一方のデビューさんは某タカハシさんからみっちりスパルタ(?)の1日。

自分はフレッシュタイヤを投入。
午前中の3セッション目でこの日のベストが出る。
疲労が出る前にリラックスして乗ってたのが良かったんだろう。
午後はアレコレ頑張るも,33後半~34秒中盤でウロウロする体たらく。
なんだかなぁ。

2回目のニトロちゃんはベスト更新。(36.5だったっけ?)

P1080451
ニトロちゃん(1台目の黒白ツナギ)にサインを出してくれているのはOGSさん。

以下メモ

良かった点

  • 無転倒(やっぱりフレッシュタイヤはイイね。)
  • 問題意識を持って走れた点。(しかし遅い。。。。)
  • 前後の荷重分配が意識的に出来るようになってきた。

課題となる点

  • たぶん,バンクしすぎ。
  • もっと曲がれる。まだハンドルをコジてる自覚がある。
  • 前記が改善できればEGメンテの時期だな,たぶん。
  • 減速しすぎのコーナーがある。

データ(分かる範囲で)(無#shin車NSR50)

走行日2013/12/14 ドライ

天候 快晴(直射日光率80%)微風

気温 5℃~11℃(たぶん)。路面温度:冷

タイヤ BLD-K601(F)SOFT (R)MID。フレッシュ

タイヤエア圧 F:1.6,R:1.6(/kg2,冷間時)。←これでもリアはちょっと低い印象。+0.5ぐらいで良いかも。
混合油比 50:1(3000ml:60ml)
MJ108 ニードル・クリップ中段でセット変更無し。

残スト,44mm。

Rサス Rre-load 27mm,Ten1/4戻し,Comp1/4戻し。動きは悪くないけど,この時期のタイヤにはちょっと硬い印象。

2 コメント:

goofy_edition さんのコメント...

2週続けてだったんですね!
来週あたり耐久かな?

shin さんのコメント...

>goofyさん
ハイ!連週でしタッ。
耐久は、、、、今出るといろいろな面で笑えると思います。
年内はこれで打ち止めですね。
年明けは3日に走り初めです。晴れろ~っ!