2009年8月13日木曜日

たまには客観

CIMG0925 のコピー
(写真はあまり意味のないイメージです)

gokiさんの記事で見たニュース。

落ち込み続く二輪車販売=ピーク時の1割強

Yahoo!ニュースって,読者がコメントをすることができるものが時々ありますが,上記ページのコメント群はオートバイに乗らない人やオートバイに否定的な意見を持っている人のコメントも多数で,これがなかなか興味深い内容でした。

特に自分が気になったのは,

  • バイクは危ない

という古典的(?)意見が意外と少なくて,それよりも,

  • (排気音が)うるさい
  • 運転マナーが酷い

という意見が多く見受けられたところ。

我々は相当に鬱陶しく思われてますよ。>バイク乗りの皆さん

まぁ,何をもってしてグッド・ライダーなのかなんて事は言えないものだけど,オートバイがこれからもハッピーな乗り物で有り続けて欲しいなあと思ったのでした。

0 コメント: