2009年7月24日金曜日

先日,久しぶりにツーリングへ行きまして。(その6)

DSCF0750

地味にツーレポの続き(一部)をアップしましたのでよろしければ。
2008.07.13(第6日目)

4 コメント:

がら さんのコメント...

おはようございます!
6日めのレポは昨夜熟読致しました。

流石のしんさんも6日目ともなるとお疲れ気味のようで。
なかなか一日中スカっと晴れない天候も疲労が蓄積しますよね。

ニセコ周辺もやはり良い感じですね。

最終日、無事の帰宅レポでいよいよ完結、
楽しみにしていますよ

shin さんのコメント...

>がらさん
 ニセコ周辺は好きなんですよね~。
 特徴ある山々,名水に数々の温泉,各方面にアクセスの良いロケーション。それでいて倶知安周辺は観光地ナイズされていない自然体の北の街です。

 6日目は,いわば休息日でしたね。
 もともとこの日はそんなに走り回ったりせずにのんびりと過ごそうと考えていましたが,雨に祟られて温泉に引きこもることとなりました。

 最終日は復路ですが,青森県内を400㎞弱,復路高速道を600㎞程と,意外にも青森を走ったという印象の方が強い日となりました。

 あ~しかし,立ちゴケさえなければ…。^^;

kanarie さんのコメント...

出発前の記事から6日目まで一気に読んだら結構読み応えありました。特に5日目。写真も一番多い気がします。やはり好天が一番の要因ですかね。
shinさんのツーレポ読んでると、自分がいかに気合の足りないツーリングしてきたかと思い知らされます。雨天キャンプの心得を一度伝授頂きたい心境です。

shin さんのコメント...

>kanarieさん
 やっぱり晴れの日は心が弾みますね~。お!と感じる事が増えるのでしょうか,写真もパチパチと撮りまして,第5日目は撮影枚数が日毎最高でしたね。

>>気合い
 いえいえ,ツーリングなんて自分の好きなようにやればいいと思います。豪勢なホテル泊のツーリングもテントを持たない(!)野宿ツーリングでも,その人のやり方でするのが良いと思います。
 ただ,連日の雨に祟られましたので,気合いというか,気持ちが変な折れ方をしないようにツーリングを愉しむ自分の心の均衡を取るのには少々気を使いました。せっかくの連泊ツーリングですから,雨でも愉しみたいですから。

 雨天キャンプですが,いくつか挙げるとするならば,テントを張る場所の選定と荷物の防水のメリハリ(寝具をできるだけ濡らさない),それと"ある程度の諦め"が肝要だと思います。自分の雨対策など,濡れることが前庭の部分が多いので,夏しかダメですよ。秋冬だったら寒くて無理です。
 他の人はどんな対策・対応をしているのか,自分も興味の尽きないところです。