2009年7月22日水曜日

先日,久しぶりにツーリングへ行きまして。(その4)

DSCF0628

地味にツーレポの続き(一部)をアップしましたのでよろしければ。
2008.07.11(第4日目)

2 コメント:

がら さんのコメント...

お疲れさまです。
続きを待ちかまえていましたよ(笑)

大間からフェリーで函館。
そして左側から大回りですか。
いや、流石『下道のしんさん』ですね(笑)
単なる海岸路にも北海道なテイストがありますね~
実に良い感じですね。
ニセコの湯本野営場、半ば閉鎖ですか(^^;)
やはり500円ぐらいは払うキャンプ場の方が利便性は高いですね。



ああ、そうそう。
9月22日、苫小牧から敦賀のフェリー、
うっかり9時開始の予約時間を忘れていてあえなく満員に。
小樽~舞鶴フェリーは乗る気がないので
私の道南上陸の夢は費えました(TT)


これから本腰入れて東北縦断ツーのプランニングに入ります(TT)

せめてしんさんのレポで道南気分を味わいます・・・orz

shin さんのコメント...

>がらさん
 ん~“なんとなく”ですが,下道を走らないと走った気がしないんです。高速道も楽しいと言えば楽しいですが,心から楽しもうとすると免許がいくつあっても足りないと思います^^;。(バイクもかなり消耗しますね。)
 それに下道走行は,時に文化や伝統,歴史なんてものを感じさせてくれることが多いのが魅力です。

 湯本野営場は残念でした。ここは国設なんですが,環境省の怠慢ですね。
 北海道のキャンプ場って,200円を超える料金だと「高いな~」って感じなんですよ。無料が当たり前というワケでもないですが,決して珍しくはないです。

 復路のフェリーは押さえなかったのですね。道南は日程さえどうにかなればアクセス自体は比較的良いエリアですから,将来の楽しみに取っておくのも良いと思いますよ~。