2009年7月27日月曜日

54650・メモ(チェーン・テンショナー)

時系列が前後するけど,自分用にメモ。

青森から帰ってから久々に始動したらエンジン音がとても静かになっていた。どうやらカムチェーンのテンショナーが1ノッチ進んだらしい。

青森で高速道に乗るまでは「カムチェーンがパタパタ五月蝿いな~。帰ったら1ノッチ押し込んでやるかな。そろそろ腕力でも1段入れ込める頃だろう。(参考)」って思いながら走っていたんだけど,青森から神奈川まで走っている間のどこかでノッチが1段進んだ模様。
作業の手間が省けた。(てか,元々オートテンショナーでしょ!とセルフ・ツッコミしておきます。)

ああそうだ。全然別件だけど,もう一つ思いだした。

青森で高速に乗る前にエンジン洗浄効果のあるガソリン添加剤(Wako'sのFuel-1とかその類)を入れようと目論んでいたのに,入手を怠ったせいで実現できなかった。ちょっと残念なり。

0 コメント: