2009年7月14日火曜日

54650km・自走で道南

いや~たっぷりと3年分は降られたと思うよ。
(もちろん晴れた日もあったけど)
CA390044
 

やっぱりバイクなんてのはドロドロになってナンボ!
(強がりです,ハイ。)
CA390031

ツー記録などはまた追って。

残念ながら無事故無検挙無転倒というワケにはいきませんでした。なぜならば痛恨の立ちゴケ(45000kmぶり)でウインカーがボッキリ…。ヤレヤレ。

10 コメント:

bobby さんのコメント...

お疲れ様でした
ツーレポ楽しみにしてます

チャー さんのコメント...

お帰りなさーい!
天気はあまり良くなかったようですね。
レポ期待してます。

shin さんのコメント...

>bobbyさん
 体内時計が旅モードのままで,なかなか元に戻りません。ヤバイです。

shin さんのコメント...

>チャーさん
 天気は一般的には最低の部類だったと思います(笑)。痛いほどの雨を3回は浴びました。
 でもなんとかシュラフを濡らすことなく『変態雨男2009』になって帰ってくることができました。
 豪雨最高!!(←壊れてます)

やす さんのコメント...

やっぱ雨男だったんだ・・オツカレさんでした。

shin さんのコメント...

>やすさん
 そう。僕が梅雨前線を北方へ引っ張っていったために関東が梅雨明けしたようです。
 ですので,オートバイ乗りの皆さんには感謝していただきたいところです(笑)。

がら さんのコメント...

無事(?)のご帰還おめでとうございます~。
雨ツーリングの記事、楽しみにしていますよ(笑)

shin さんのコメント...

>がらさん
 なかなかガッツのある天気に見舞われましたが,これといった危険もなく過ごすことができました。(立ちゴケはしましたけど…。)

 雨の降る日はひたすらに街道を走行していると言うことが多かったので,走行印象にも写真にも乏しく,記事は「凄い雨に見舞われた」みたいな文章だけになりそうな虞があります(笑)。

goki さんのコメント...

立ちゴケはともかく、まずは無事のご帰還おめでとうございます。
そうとう降られたようですね。初の北海道ツーで延々降られたことを思い出しました。
20代・30代の大半を雨男として過ごしてきた身としては、その場では鬱な雨ツーでも、振り返ってみれば晴れツーよりも印象深いものになる…と思うようにしています。(笑) 
ツーレポ、楽しみにしています。

shin さんのコメント...

>gokiさん
 それなりのロングツーリングなら半分は雨と諦めている部分があるんですが,しかしさすがに今回は幾度も豪雨に見舞われ,些か降られ過ぎでした。

 確かに雨のツーリングは印象に残っていることが多いですね。
 走りと写真撮影など,雨が降り出すと晴の時のように楽しめないことができてしまうのは残念ですが,夏の雨に降られるのはそれほど嫌ではありません。(もちろん晴れの方がが好きですケド)

 ツーレポはダラッと書いています。
 写真の枚数が多くて処理に手間取りますが,食後のデザート気分でこちらの方も愉しんでいます。