2008年8月1日金曜日

飛びました(HDD)

PAP_0004 

PCのHDDがご臨終。
前兆はあった。天寿を全うしたようだ。

壊れたのはHDD2台で構成されるデュアルブートの二次システムディスクだったので、データ損失は皆無。

面倒なので2000にオサラバして、WinXPのシングル・ブートとする。

しかし、これをこうして書けるようになるまでえらく骨が折れましたとさ。
あとはデータの復元か…。

できるだけシンプルに行きたいものです。

PAP_0005

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

形あるものは全て壊れるのヂャ

shin さんのコメント...

>やすさん
 自分、かなり物持ちの良い方なんですが、やっぱり壊れますね。今まで壊れなかった物って何かあるかな…?

 このHDDは、某テツさんから譲り受けたPCに内蔵されていたもので、自宅サーバとして使用していたので稼働時間も結構長かったはずです。しかもサーバ設置場所がオイルミスト漂う台所の冷蔵庫の上でしたから、まぁ環境の割に頑張った方ではないかと思います。