2019年3月28日木曜日

143909km・からっ風からの、お蕎麦

20190326
Goofyさんにお誘いいただいて群馬。



4:54
出発でごんす。
前日の冷え込みが残り、真冬の装備で出発。


R1>横浜新道>第三京浜>都築PA

都築PAでトイレットと車両点検。
異常なし、ヨシッ。


第三京浜>環八>目白通り>R254>三芳PA(スマートIC)

集合場所の三芳PA。
きつねうどん食べてダラッとしてたら、やすさん登場。
お久しぶりです!


三芳PA>関越道>前橋IC>R17>K4>からっ風街道>K336>K335>R122(草木湖)

前橋IC降りてスグの7-11でHGWRさんと合流。お久しぶりです!


HGWRさん(赤ジャケのER-6n)は自分のおとーさんぐらいの年齢。
すげー元気!速いし。

(Pic by Goofyさん)

草木湖>K343>白い道

宝生山付近から栃木市方面を望む。

(Pic by Goofyさん)

総勢8名/8台です。

(Pic by Goofyさん)

Goofyさんの「とてもズルい」マシン。

(Pic by Goofyさん)

>白い道>K201

ここ“も”、日本の中心地点のようです。


説明文。消えかけててよく見えないケドね。


ここ、佐野市なのね。
Goofyさん、HGWRさんお勧めの蓬山ログビレッジ内のお店、蓬山(よみぎやま)レストラン。
お蕎麦を頂きます。
天ぷらやら味噌田楽やらをつけて、割り勘で\1000/人というコスパ!
お味もなかなかで、これは良いなぁ。
お腹いっぱい食べました。


風が強いけど、日向は暖かい。
後から思ったけど、温泉入ればよかったなぁ。


K201>K270>道の駅どまんなか・たぬま>佐野田沼IC>北関東自動車道>高崎JCT>関越道>藤岡JCT>上信越道

道の駅どまんなか・たぬまで小休止後、解散。

みなさん、ありがとうございました!

さて、自分はちょっと走り足らず(なんてったって重整備上がりの車両ですから)、単機、上信越道で下仁田へ。強風の北関東道は走り辛かった。

甘楽PAでトイレとお土産購入。


上信越道>下仁田IC>R254>K45>(塩之沢)>R299>R462

道の駅 万葉の里でトイレット。
Goofyさんから無事帰着とのLineメッセージが入る。
そういえばここ、ずっと前(2008年)に秩父deメンで来たなぁ。そのときHGWRさんのER6nに乗らせてもらったっけ。
もう10年以上前か。。。。。


R462>K71>K37>R299>(秩父市街)>R299>狭山日高IC>圏央道(内回り)>海老名IC

ここまで来たら、やはり〆は「いっぱち」です!
入店早々、マスターに「今日は醤油はできなくて、味噌だけなんですが良いですか?」と聞かれる。
良いです良いです。味噌食います!!

濃厚な味噌!(ここのらーめんは醤油が好きだけど、もちろん味噌も好き!)


21:21
帰宅でごんす。


Goofyさん、お誘いいただきありがとうございました!
久しぶりにGoofyさんやお仲間にお会いできて嬉しかったです。
やすさんとも久しぶりでした!

走行:563km
平均時速:34.3km/h

0 コメント: