夕刻,ともさんとニトロちゃんと「コーヒーでも」と申合せ。
諸事を済ませてさて出発。
タイヤに空気を入れて,チェーンに油をスプレーして。
車載の電圧計をチェックしてみると,12Vにちょっと届かないぐらいを表示。んー。
チョークを引いてセルスイッチ,オン!
キュ…,と言ったきり,バイクはダンマリ。
数回キュキュとセルを言わせたら,電圧計はもう10Vを下回る表示。
あれ,ま,絵に描いたようなバッテリー上がり。
一念発起して,ながらかなスロープを利用しての押しがけ。
しかし暖機も済んでおらずひと月ぶりに始動するエンジンは,1度の押しがけで僅か数回のクランキングでは弾み車の勢いを付けるほどの連続燃焼状態には至らず。
およそ20回はトライしただろうか。
我ながらよく頑張ったとは思うけど。ヘロヘロの汗だくになってギブ・アップ。
で結局,自動車で移動して仲良く(?)下手くそなビリヤードを朝の5時まで。
そんなこんなでオールナイトでぶっ飛ばす環八・ナナハン・ロックンロールな夜となりまして候。
あー,眠い。
ともさんに「そんなのAC延長コードを二丁掛けにしたブースターケーブル作ってジャンプスタートで解決だよ」とアドバイスをもらい「ナルホドー!」と膝を叩いた。
しかし膝を叩いたのみで何も行動は起こさない自分(笑)。
現在,復活を願いバッテリーは充電中。
ウチに延長コードの余剰あったかな~。
5 コメント:
一回あがるとあがり易くなりますよね…
そういえば能登の続きは…と呟いておきます
>ボビーさん
サクッと新品バッテリーを投入したいところですが,バッテリー,高いですね。。。。
能登の続き…。
内容も工夫もない記録ですが,鋭意(?)制作中です。
そういえば、LANZAのバッテリーも11.9V
エンジンは掛かるんですが、途中で止まっちゃいけませんよねぇ。。。。
バッテリーも換えるかナ
最近、Lifeバッテリーが気になって仕方が有りません。
新品交換するのが、結局のところ一番安上がりです。
キッパリ!!
結局買うのですから。チョット早いか遅いかです。
>やすさん
電気関係の専門家のアドバイス,ありがとうございます。
やっぱりそうですよねぇ。。。。
そうなんですけどねぇ。。。(往生際が悪い)
故障と修理が続いて,メンテ費用の出費が続きましたので大蔵大臣の決裁が大変降り難くなっております。
どうやったら決済をもらえるでしょうか。ぜひアドバイスを。。。。
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