比較対象製品
Front tire
Size (required) 120/70-17 58H 250(2.50)
Rim size 3.00
ROADSMART
- 120/70ZR17MC(58H) TL
Rim(std) 3.50, Rim(available) 3.00-3.50
width 118mm, overall 600mm
price ¥14,847- (110/70, 110/80 are not available)
BT-45
- 120/70-17 MC(58H)TL
Rim(std)3.50, Rim(available)3.00-3.50
width 123mm, overall 605mm
price ¥7,801- 110/80-17MC(57H)TL
Rim(std)2.50, Rim(available)2.15~3.00
width 107mm, overall 608mm
price ¥7,854- ("V" range is not available)
Rear tire
Size (required) 150/70-18 70H 280(2.80)
Rim size 3.50
ROADSMART
- 150/70ZR18MC(70W)TL
Rim(std)4.00, Rim(available)3.50-4.50
width 157mm, overall 672
price¥21,052- (140/70 is not available)
BT-45
- 150/70-18MC(70H)TL
Rim(std)4.00, Rim(available)3.50~4.50
width 149mm, overall 668mm
price ¥11,466- 140/70-18MC(67H)TL
Rim(std)4.00, Rim(available)3.50~4.50
width 145mm, overall 652mm
price ¥10,468- 150/70-18MC(70V)TL
Rim(std)4.00, Rim(available)3.50~4.50
width 150mm. overall 670mm
price ¥12,516- 140/80-18MC(70V)TL
Rim(std)3.50, Rim(available)2.50~3.50
width 143mm, overall 681mm
price ¥15,624
価格は全てwebike調べ。
追記:
ROADSMARTのグリップの良さは,高グリップのコンパウンド(D221比),高ダンピング特性,の二つにより実現されているそうで,道理で高荷重使用時にとても摩耗が早かったわけです。よって,ダラーッと走ると安全確実にライフが延びるという特性のよう。
ちなみに,現在8000kmの使用で,F1分山(ショルダー部,もうじきスリップサイン),R3分山といったところ。フロントタイヤは,ショルダーからサイドにかけて,中間バンク角で多用される部分が,触診ではっきりと分かる程度にプロファイルが崩れており,ハンドリングに影響が出ている。(切れ込む。また,比較的摩耗の進んだ左バンクの方がより切れ込む。)
(GPZ900Rのリム幅は3.00と狭いため,トレッドをエッジまで使用することができずトレッド面の均一な摩耗はハナから望めないという事情がある。Fタイヤが台形減りして,押しハン傾向になりやすい。)
追記2:BT-45
mach.
f pit\ 1,900 r pit\ 1,900 front\ 6,900 rear\ 10,500
SUM inc. Tax\ 22,260
wolf.
pit\ 1,500 r pit\ 1,500 front\ 6,900 rear\ 10,500
SUM inc. Tax\ 21,420
rough&road.
f pit\ 500 r pit\ 500 front\ 6,696 rear\ 9,845
SUM inc. Tax\ 18,418
sale ~3/1(pit. half price (@500))
nap's.
f pit\ 1,312 r pit\ 1,312 front\ 8,598 rear\ 12,531
SUM inc. Tax\ 24,941
2 コメント:
英語よめないっす。。。
>kouさん
英語ではありません。
英語風,です。。。
コメントを投稿