江ノ島までチョイ。
ハンカバ・レス,でGパンという,春のいでたち。
うん,ゆっくり走れば寒くない。
島内にもお出かけバイクが多数。
気温も10℃を超えれば,バイク乗りにゃ春ですナ,春。
船溜まりをパノラマってみたりして,小一時間。
(注:クリック先写真大)
んで,ガソリン入れて帰ってきたんだけど,
スタンド出て最初の信号待ちの時に気付いた。
orz。。。。。。
出庫時には問題なかったから,つい今しがた漏れ始めたんだろう。
ちなみに,左がダメになったのは当車両で初。
前回シール交換から19,000km,2年半ほど。
もう,別に修理ネタとか要らないのに…(涙)。
使ってて壊れたんだから諦めるほかないんだけど,こうなっちゃうと直すまで乗れなくなってしまうのがなんとも寂しい。
まずは部品発注からか…。
あ~めんどくせぇ~~~。
(実は鎌倉山の南麓をスコスコと3往復ぐらいしたのが相当悪かったと思われ。ついこないだインナーの錆取りしたばかり何だけどナァ。ちゃんと車体の暖機しないとダメヨという反面教師ということで…。)
6 コメント:
悲しい画像ですね。
自分で交換できない私は、それがきっかけでZZR250を手放した事を思い出します。
今思えば、チャレンジするべきだったかな。
ありゃ!残念。
明日、またアソコに登ろうと思ってたのに。
缶コーヒーでガマンですかね~
宮ヶ瀬経由でm4bさんと行くつもりです。
私はオイル給油口からのオイル垂れを帰宅後に発見っす。大したことないんですが去年パッキン(100円ですけどw)替えたばかりなのに・・・知らないうちに馬鹿力で締めてるのかな(汗)
>kanarieさん
これ,底のネジがけっこうな高トルク要求(6kgf以上)なので,特殊工具を要する作業性の悪さと相まって,かな~りやりたくない作業の一つです。
チャレンジも悪くないですが,楽しめるのは初回だけかも…(笑)。
>goofyさん
残念ながらイッちゃいました。
あのお山周辺,ちょっとお奨めのルートがあるのでそちらもご案内したかったです(悔!)。
またお見えになることがありましたらお声をおかけください~。
(梅祭り混雑(曽我周辺)にご注意ください。)
>ss_firebladeさん
オイル口は車もバイクも滲みますよね~。それだけオイルがちゃんと仕事してる証拠!って思うようにしてます^^;。
というよりも,自車はオイル滲み程度なら星の数ほどありますから,いちいち潰してられないのが素直なところです(悲)。
コメントを投稿