お隣さん(速かった)のお顔が写っちゃってるんでピンぼけ加工で失礼。
この日は「ニトロちゃんのヘナチョコ祭り!in FSWカートコース」をGoofyさんと開催予定だったんだけど,皆さん都合付かず。
でもはるばる名古屋からおいちさんが来てくれた!
またしてもピンぼけ加工にて失礼。
麦わら帽子のNSFがおいちさんです。お隣はおいちさんのお友達@東京都内の方。
そう言えば,おいちさんには先日の能登からの帰り道,茶臼山の麓で遭遇してたらしい。
しっかりロックオンされてました。。。。。(あまりエゲツナイ走りは自重せんとイカンですね。)
KMDレーシング@TRSからはHRDKさんが100モタとTZMの二台をトランポしてくれたんだけど,前記の通りニトロちゃんは不参加。罰金だな,罰金。ウシシ。
HRDKさんは「イロイロ教えてください~」なんて低姿勢なナイスガイだけど,僕は知っているのだ,ツクバTTで速い人だと。話してるとオモローな人だった。
で,昼にカップラにお湯を注ぎながら何とはなしにラップ取ってたんだけど,やっぱり速かった(笑)。
油断は禁物じゃ。(ナンチャッテ)
さて自分の方は,午前中の2セット目,「良い感じで乗れてるな~」なんて調子に乗ってたのが良かったのか悪かったのか,順調にタイムを刻んで,さてこれからという頃合いの6コーナーで転倒。
原因ははっきりしていて,クリップに付いて一番荷重が抜けやすいタイミングでフロントをゼブラのギャップに見事に乗せてしまって,フロントからのスリップダウン。それまで良い感じでスピード乗せられてたのに悔しい。
転倒時にハンドルバーかブレーキレバーが右手の掌,小指の付け根の辺りにヒットしたのを見ていて,ちょっと嫌な気がしたんだけど,軽い打撲だけで済んだのは幸い。
マシンの方のダメージは,スリップ後にバウンドした車体が着地した際,一点接地に近い形でブレーキペダルがヒットするのが見えていた。このブレーキペダルだけ見事にぐんにゃり曲がっただけで,あとはブレーキレバーとサイレンサーステーがちょっと曲がったぐらいで気になるダメージ無し。
ブレーキペダルは踏めないと困るので,メガネレンチをかけてポッキリ折れて取れちゃわない程度に修正。
(いやしかし,念のためF周りの正立ぐらいは出し直した方がよい。)
しかし何よりも精神のダメージが意外と残って,以降はそれまでの調子を取り戻すことが出来ないまま終了。転倒自体もそうだけど,このことが一番悔しかったな。
まぁ暑い日で,消費した水分は3リットルぐらい。汗だくになりながら走るんだけど,こむら返りや指先の痺れ,過度の逆上せ感に苛まれることもなく愉しく走れたからヨシとしよう。
何よりもイロイロと面白かったし。怪我もなかったし。
おいちさん,ありがとー!
#1
先日導入した水温計,たぶん電磁ノイズの所為だと思うけど,誤作動しちゃって全然役に立たないポンコツ状態。メーカー保証で交換してもらっても改善しない気がするので,センサーからの配線取り回しを変更して様子見かな。
#2
昼にカップラを食べていたら,なんと「雹」がパラパラ,その後カラカラ,そしてバラバラ,終いにゃバカバカ降ってきて怖かった。
車やバイクのタンクの板金に当たって「コンッ!」と鈍い音が鳴っていた。
後で聞いたところによると,年に2回ぐらい降るって。
こぶし大とかの特大が降ってこなくて良かった。
当日のノート:
ポンダーNo.0107756
26℃/70%deg. 晴れ100%
微風,路面:熱~F1.8/R1.8 冷間
F14T,R40T残スト50mm @1se.Session
2nd 11:01~ 転倒(6コーナークリップ)
Fギャップで抜け
リア熱ダレ気味 EGはまあまあ
水温75℃以上12:06 33℃ 40%deg 水温85℃まで
EG吹けず12:30残スト50mm
13:55残スト51mm リア滑る
16:16残スト49mm 少しサス入った印象
以下メモ
MyLapsのログ20140531
良かった点
- 愉しく一日を過ごした
- 久々の転倒だったけど, 怪我なし。
- 暑い中,がんばれました。
- 13ヶ月ぶりに転倒。自業自得の,防止できた転倒と言える。
- 車体の旋回性を十分に引き出せてない。
- まだフォーム改善が必要。外足のホールドが弱く,結果,二次旋回時にハンドル入力(引きハン)が生じている。
- 悪い意味で慣れてきている部分がある。緊張感というか何というか,一周一周の集中力を高めていかないとねぇ。
走行日2014/5/31 ドライ
天候 晴れ(直射日光率99%)微風 湿度40-70%
気温 26℃~33℃。路面温度:熱~焼
タイヤ BLD-K601(F)SOFT (R)MID。フレッシュから4日走行落ち。
タイヤエア圧 F:1.8,R:1.8(/kg2,冷間時)。温間時F2.0強,R2.0強
混合油比 50:1(3000ml:60ml)Wako's V2R
MJ108 ニードル・クリップ中段。
二次減速比R40T
残スト,49-50mm。
Rサス Rre-load 26.5mm(理論値)
Ten1/4戻し,Comp1/2戻し
2 コメント:
行きたかったナ~
>goofyさん
残念でしたね。
またチャンス狙いましょー!ー
コメントを投稿