もう一週間以上も前の,2014.6.1のこと。
前日はFSWカートコースで「デトックスか?」ってぐらい汗をかき、帰宅後出かけた先で缶ビール、その後モルトを飲んで、〆の一杯をご馳走になってしまったともあって明る朝は見事な二日酔い。
で、ウダウダと布団の中で体調回復を待ちって、遅い朝食を摂って頭痛薬を飲んで復活。
日が高くなってからの出発は久々だから、ある意味新鮮。
行き先は布団の中でいろいろ考えていたんだけど、富士吉田に吉田うどんを食べに行くことに。
厚木から宮ヶ瀬、宮ヶ瀬でひとしきりダラダラしてからの秋山みち。初めて都留バイパスってのに乗ったけど快適だった。もっと長ければ良いのに。
富士吉田市に入ってすぐ、国道沿いのうどん屋さんで肉うどん大盛り。営業時間終了直前だったけど、幸いにも入店できた。
うどん後、ツーマを見てたら気になる白い道を発見。
以前から河口湖畔の渋滞回避ルートが無いかなぁと思っていたので、探検気分で向かう。
白い道は「西川新倉線」という林道らしい。ゲートは有ったけど普通に全開だった。
なかなか雰囲気のある舗装林道。
道中すれ違ったのは軽自動車数台のみ。
途中、富士山と河口湖を望める素晴らしい場所が。
この道、 R137のこの辺からとっついて、道なりに行くと富嶽三十六景で有名な御坂峠に至るシンプルさ。
全面舗装で走りやすいけど、前日に強風でも吹いたんだろうか、落まだ青い色をした落ち葉の堆積が多くスリッピーではあった。
何カ所かコッソリとテントサイトにするに良さそうな空間もあったな。
雁坂峠旧道に出て峠を超え、勝沼方面へ。
R20を道の駅「」まで向かい、道の駅で小休止。今季初の「爽」を食う。これ、暑い時美味いんだよねぇ。
オヤツ後は、時間を鑑みるとそんまま帰宅でも良かったんだけど、やっぱり走り足りないのでK218で柳沢峠方面へ。途中、シカを見たけど、日が高い時間に猿以外の動物を見るのって珍しいな。
R411で柳沢峠を越え,K18で小菅村を経て上野原方面へ。
さすがに少し疲れてきてるんだけど,それが心地よかったりする「変態さんいらっしゃい」状態。
日が暮れる前に上野原から県道を細かく繋いで宮ヶ瀬。
門沢橋で相模川を越えて,お気に入りの「いっぱち」で総仕上げ。
300kmちょっとのワインディング三昧。
うどんも美味かった。
0 コメント:
コメントを投稿