今週も練習に。真面目(?)だな~。
走らねば速くならないモンね。ウシシシシ!
某WTNVさんも黙々と練習。この日は体調が万全ではなかったらしい。
まぁこの時期,体調の管理はなかなか大変ですね。(忘年会的に。)
某セノーさんは気合い十分!
午前中の走行で自己ベストを更新。
しかし某セノーさん,どうにも走りがしっくりこない様子。
タイムは悪くないんだけど。。
んで,タカハシさんの「そろそろ魔法かける? 」という提案で,午後は前後ともフレッシュ・タイヤ(!)で走行。
皮ムキは拙者が担当。ショートコースをしばしグルグル。
意外とグリップ感が掴みやすい。「ん~,油乗ってるな~」と。転倒もなく無事に皮ムキ終了。
午後もガンガンいきましょー。
某セノーさん,3コーナーのアプローチ。
フレッシュ・タイヤのリッチなグリップ感を武器にアタックするも,これがなかなかタイムには現れず。。。。
オートバイは難しいですナ~。
日暮れまでグルグルグルグル。僕はラスト前の1本でどうにか34秒を切る。
タカハシさんの15番TZM50と某セノーさんのTZM50それぞれにライドさせてもらいました。
ありがとうございました~。
以下メモ
良かった点
- 2コーナーを全開で抜けられた。
- 4コーナーは少し攻め込めるようになった。
- 6コーナーも良くなった。
- 1割アップのスピード感と荷重感に,いくらか慣れてきた。
- 自己ベスト更新(15番車にて)
課題となる点
- 7コーナーから最終(8コーナー)進入がダメダメ。8コーナーでもっと早くアクセルを開けられるように,7コーナーのクリップから左>右の切り返しまでの工夫する必要あり。
- 最終コーナーは,その人の走行レベルによってラインが異なってくると,某WTNVさんからのアドバイス。
- タカハシさんからは,もっと攻め込んじゃえば?的なサジェスチョンをもらった。攻め攻めポイントを考えておく必要があるかな。
- ペア・ライダー不調の時に,もう一方のペア・ライダーにできることはなんだろう?
- シートストッパーを後方に下げたいとの変更希望あり。
- 高回転でエンジンのトルク感希薄。低速ギアで軽く吹け上がるが高速ギアが伸びない感じ。燃調,ちょっと薄い?
データ(分かる範囲で)(某セノー車)
走行日2010/12/11
天候 晴(直射日光率40%ぐらい。)風,若干あり。
気温 10℃~。風が吹くと寒く感じる。
タイヤ DLP-K601MID。KKWさん中古。5分山。午後はフレッシュ・タイヤ(K601MID)
タイヤエア圧 1.6kg2(冷間時) だいたい10週ぐらいでやっと暖まる感じ。
混合油比 50:1
サス 某セノーさんの前回セットから変更無し
二次減速比 R45T
全開からの車両セットアップ変更点 なし
今回変更点 なし
0 コメント:
コメントを投稿