2007年3月30日金曜日

RSS

 こちらのブログに引っ越してきてから、mixiがRSSの参照に失敗する。bloggerが直接吐き出すRSSフィードもダメ。で、外部のジェネレータの吐くRSSもダメ。mixiの機能要望ににたようなトピックが挙がっていたので参照したところ、mixi内部のリーダはだいぶシビアな仕様のようなのだ。

 なんだか努力するのも馬鹿馬鹿しいのでしばらくはこのままかなぁ。自分がローカルで利用してるRSSリーダでは、上記フィードの双方とも問題なく購読できたので、やはりmixiの中の問題っぽい。もっとも、機能要望のコメントの一部には、bloggerのRSSを購読できていた旨の記載もあったので、あるいはバグ類似の仕様とも考えられる。はぁ、めんどくさー。

 そんな感じでmixi経由でココを読んでくれてる人は、「うわ、いつの間に更新よ?」っておもってるだろうけど、そういうワケなのよ。
 そこんとこよろしくです。m(_ _)m

2007年3月28日水曜日

水曜定休

 昼食にラーメンを食べよう、と思い、カブに乗って"めんめん亭"へ。


 で、


 定休日....orz


まぁ家系でも良いか~、ってんで、"辻吉屋"へ。


 で、


 定休日....orz


 まぁ、気を取り直して、"高橋家"へ。

 
 閉店中....orz



 最後の砦の"樹"。
 

 やっと食えました。ねぎラーメン、ごちそうさまでした。
 小一時間さまよったわ。

2007年3月22日木曜日

34453km・チョイ乗り



 気分を転換しに、いつもの山の上まで小一時間。
 千畳敷のソメイヨシノはまだまだ。

 缶コーヒー一本飲んで帰ってきただけ、というホンのチョイ。

 山桜は一部咲いてる見たい。



展望台の双眼鏡の接眼レンズに携帯電話カメラをくっつけて撮影。

2007年3月15日木曜日

イージーリスニング

 歯医者でニール・ヤングの曲がかかってた!

 さすがに「この曲、誰のだっけな~?」って思い出すのに少し時間がかかったよ。だってポール・モーリアみたいな演奏でさ、すごいカムフラージュだよ、ありゃ。曲名が思い出せないんだけど、なんだったけかなぁ。まぁ、そのうち思い出すかな。

2007年3月8日木曜日

やっぱ、

グーグル・マップってすごいわ!

2007年3月6日火曜日

ツーレポ

ツーレポ、アップしたぜ!

2007年3月5日月曜日

34407km・清水、甲府、完璧に春。

 

ひゃー、久々に乗った、走った。
左手が腱鞘炎。腰も痛いぞ。
まぁ、心地良い披露です。

やっぱツーリングはイイよな。
Posted by Picasa

2007年3月2日金曜日

33938km・チョイ乗り



海沿いをいつもの岬まで。んで、周辺の極プチ・ワインディングをうろうろ。

まったく乗れてないんでいやになる。あー、いつものことか…。

まぁ、日曜日に出かけたいのでその試運転と、気温と防寒装備のバランスの確認がしたかったというところなので、こんなもんで勘弁しといてやるぜ、自分。なんちゃって。(下道速度なら全然寒くない、というのが結論。)



で、月がきれいだったので写してみたら、案外きれいに写ってた。雲が速かったなぁ。

2007年3月1日木曜日

メモ:いざというときに知っておきたい心肺蘇生法

知識のアップデートでメモ。
推奨される方法がちょっと変更になったみたい。

「残念ながら、救命知識が役に立ったことあるよ…」
という友人もいるしなぁ。

いざというときに知っておきたい心肺蘇生法

Via.内閣府大臣官房政府広報室