2007年3月30日金曜日

RSS

 こちらのブログに引っ越してきてから、mixiがRSSの参照に失敗する。bloggerが直接吐き出すRSSフィードもダメ。で、外部のジェネレータの吐くRSSもダメ。mixiの機能要望ににたようなトピックが挙がっていたので参照したところ、mixi内部のリーダはだいぶシビアな仕様のようなのだ。

 なんだか努力するのも馬鹿馬鹿しいのでしばらくはこのままかなぁ。自分がローカルで利用してるRSSリーダでは、上記フィードの双方とも問題なく購読できたので、やはりmixiの中の問題っぽい。もっとも、機能要望のコメントの一部には、bloggerのRSSを購読できていた旨の記載もあったので、あるいはバグ類似の仕様とも考えられる。はぁ、めんどくさー。

 そんな感じでmixi経由でココを読んでくれてる人は、「うわ、いつの間に更新よ?」っておもってるだろうけど、そういうワケなのよ。
 そこんとこよろしくです。m(_ _)m

0 コメント: