2016年1月8日金曜日

10455kmぐらい・夜走りで御用

超過28kmだそうで。
青切符を頂戴する。

何だかなぁ。
場所はR134長者ヶ崎の少し南側の下り線。時間は1月7日23:38ごろ。

御用邸前から長者ヶ崎のコーナーを抜けるまでは後方クリヤーだった。その先でえらい勢いで後ろから迫ってきたセダンがあったので、こりゃ相当なペースの車が来たぞ、変に煽られたら嫌だなぁと思って適当なスピードで流しながら様子を見て、次の信号に引っかかったら、その流してる時に計測されたらしい。
もうちょっと警戒すべきだったな。本当に凄まじい追い上げだったので、まさかPさんだとは露にも思わなんだ。

まぁ仕方ない。
どうやら温情計測っぽかったから心穏やかにサインしたけど、痛いものは痛い。
当時累積はなかったので、向こう3ヶ月無違反なら今回の3点は累積されずリセットされるんだそうで。
しかしゴールドは遠くなりにけり。

今年はついてない、のかもしれない。
いやでもまぁ、こうして無事でいるのだから、神奈川県警には感謝しておこう。

4 コメント:

かとちん さんのコメント...

おっと・・ 自分は昨年11月でした。。 あと1ヶ月は特に注意しなきゃ期間です。

いつもなら気付くはずなのに・・・・というケースですよね

安全運転を忘れないように警告だと思って前向きにいきましょ



shin さんのコメント...

>かとちんさん

新年早々ミソが付きましたが、おっしゃるように前向きに捉えております。
しかし凄い追い上げでした。こちらは100前後のペースでしたので、あちらは120以上で追い上げてきていたはずです。これで後ろに付かれちゃってからの赤色灯でしたので、もう何をか言わんやという心情ではありますが(^_^;)。

あぁ申し遅れました。今年もよろしくお願いいたします!

やすRC42 さんのコメント...

いつの間に、そんな不幸が。
キャンペーン中だったのでしょうか。

shin さんのコメント...

>やすさん

キャンペーンではなかったようで、一応日常的な取締活動と言ってました。
かなり気を使って測定タイミングを図ってくれたようなのですが、直前の状況から、ヒマなら違法な取締活動であったと争ってもいいよなぁと思わなかったわけでもないです(^_^;)