今年2回目の練習。
ん~,下半身がしんどい。
頑張れば頑張るほど悪い面が出るという,フィジカルの弱さが露呈。
結構集中して走れたんだけどなぁ。いかんせんしんどい(身体が)。
下半身,特に下モモ,つまりステップの踏み替えをしたりステップ荷重(別の言い方をすれば,お尻を浮かせたり)する部分が悲鳴をあげて,どうにもしんどくなってしまった。特に切り返しが。
某タカハシさんには「昼からは爺さんだったよね…。」と言われる始末(汗)。
で,撤収後地元に戻って某タカハシさん,IREさん,SKYさんたちと中華夕食の祭には,SKY家監督であるHRKちゃんから叱咤される始末。うーむ,分かってるんだけど,やっぱりそうだよねぇ,という感じ。レース活動をしていないので,どうしても甘くなる部分があるというのは確かにそうで,課題なんだけどナニカとままならない事情もあるわけで。
手頃なレースがあると良いんだけどね。
当面出来ることといえば,筋力アップ目指して筋トレだなぁ。
当日のノート:
快晴 13℃ 70%deg.
路面 冷,日照80%@10:00
タイヤ(11:00から)フレッシュ 冷間F1.85kg2強,R1.9
MJ108→105 NJ中段に(トップエンド手前でゴボ付く症状出たため。改善した)
残スト44mm15:15
以下メモ
良かった点
- 本日も無転倒
- 自分より遅い車両を追い抜く良い練習が出来た。
- 少し目が慣れた。
- 乗車に要する筋力と体力の低下を感じる。スクワットと走り込み(足で)した方がよい。(←前回と同じ反省してる。。。。。)
- まだ進入速度が遅いコーナーがある(3,6コーナー)。身体がしんどくてサボってるのが自分でも分かる。ダメだなぁ。
走行日2015/3/22ドライ
天候 快晴(直射日光率80%)湿度70%
気温 13℃~19℃。路面温度:冷~温
タイヤ BLD-K601(F)SOFT (R)MID。フレッシュ(11:00)。
タイヤエア圧 F:00,R:00(/kg2,冷間時)。温間時F1.85強,R1.9
混合油比 50:1(3000ml:60ml)Wako's V2R
MJ105 ニードル・クリップ中段。
二次減速比R40T
残スト,46-47mm。
Rサス Rre-load 26.5mm(理論値)
Ten1/4戻し,Comp1/2戻し
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