2008年6月13日金曜日

サイドカバーのヒビ補修(その3)

前回の作業の続き。

と言っても,今回は左側。(前回内張を剥がしていたのは右側。)

まず内張スポンジを剥がして,マスキングして,ペーパー掛けて面を荒らして,A剤B剤を混ぜて,ペタペタ載せて,あらかじめ切っておいたガラスクロス載せて,さらにペタペタ載せて,んで,ガラスクロス載せて,ちょっと混合剤が足りなくなったので再びA剤B剤を少し混ぜて,もう一枚ガラスクロス載せて,んで,最後にペタペタ載せて,2枚載せのダブルデッカーで止めておきました。(接着剤附属の施工指南書では3枚指定。)

CA390020

あまり仕上がりが美しくないのは,まぁ,見逃してちょんまげ。
平織りのガラスクロスが,カットした端からほつれててしまってどうにも扱いにくい。

 CA390021

でもまぁ,次からはこうしよう,という点がいくつかあるから,次にやる右側は,もうちょっと上手いことできるんじゃないだろうか。だと良いなぁ。

  • マスクをしっかり
  • 塗布はクロスより広めに,マスク内には全て塗布。
  • クロスの下処理をしっかり。
  • 細かいところは無理。大ざっぱに張ってOKな下処理を。
  • 小面積より,大面積が楽。

こんなトコかな。

0 コメント: