2008年6月13日金曜日

電波,選べます

瞬間停電でもあったのだろう。
今朝,なんの前触れもなくルータが落ちた。

数か月前にファーム・ウェアをアップデートしてからは,なかなか調子良く動いてたんだけど,久々に落ちた。

で,ウチは無線LANで宅内のコネクションができてるんだけど,ハブとなってる無線のステーションから他のアクセスポイントを検索した結果が下の画像。

 win
(最大で3件ほどヒットした)

こういうの見ちゃうとさ,
「あー,もう自分のプロバイダ解約して,通信費を節約したい!」
そう思っちゃうのは自分だけではないはず。

飛ばすな,とは言わないけど,ハイドした方が良いと思うなぁ,何となく。窓にカーテン付ける感覚というか…。
まぁ,時々anyでOKなお宅のを○○られたりするから良いんだけど(笑)。

 

しかしまぁ,11gのAPが増えた。一寸前まで見えるのは11aばかりだった。ご近所のみなさん,買換え早いな~。

0 コメント: