2008年6月18日水曜日

ルーティングを妄想中

無題

神奈川県から,上の目印の付いた岐阜県の西部まで。
夕方の早い時間には到着する感じで,どんなルートで行こうかなぁと,ひとしきりの妄想タイム。

下呂と高山の間の好道の誉れ高き"せせらぎ街道"を走ってみたいなぁと思うけど,目的地へ南側から取っ付こうとすると,愛知県側から中津川方面を経由する様なルーティングになるのかなぁ。

あるいは長野の南部を経由して,未だ越えたことのない峠道を使って中央構造線越えをするってのも魅力的。なんだかんだで木曽福島から開田ってのも悪くないし,ウシシシシ。

あー,もう,往路からして魅力満載!

翌日は富山県の高岡へ行くかもなぁとも思うので,翌日に少し遠回りをして,高山方面を廻って前回訪れた時にあまりゆっくり見物できなかった白川をウロチョロしたり,それとも進路を大きく西に取って福井・石川経由ってのもアリだよなぁ~。しかし,あまり距離を大きく取らずに,岐阜県内で適当にあちこち廻ったりチョコマカ走ったりするのもとても楽しそうだし。あーもーサイコーに悩ましい!

まぁ実際には,まずツーマの中部版を手に入れるところから始めるべきなんだろうけど,具体的な資料をすぐに手に入れちゃったらこういった完全妄想の楽しみが減るから,もうちょっと先延ばしにして,しばらくは脳内で楽しもうっと!

4 コメント:

nitro さんのコメント...

僕も連れてってください♪
8月は走りましょうね〜

shin さんのコメント...

>nitroちゃん
 >>僕も連れてってください♪
 お,行く?日程は7月第2土日。まだ不確定だけどね。
 あー,しかし,一寸先が闇すぎるよ>自分

がら さんのコメント...

妄想が早いですね~(笑)
いや、必ず実現するようお互い頑張りましょう!

開田高原が濁河経由で馬瀬村に入り、せせらぎ街道ってのも美味しいかと思いますよ。

翌日は・・・朝一で白川郷でしょう!
ひるがの高原からなら1時間で尽きますよ。
午前8時ぐらいの現地着なら・・・
私のように思い切って合掌作の家々の前で写真が撮れますよ。

shin さんのコメント...

>がらさん
 そうですね,せっかくですからやはりせせらぎ街道を経由するルートを採りたいところです。
 濁河から馬瀬村というのを念頭に地図を眺めてみますね。

 翌日のことは,その日まで悩んでいようかな~などとも思ってます^^;。