2008年5月16日金曜日

サイドカバーのヒビ補修(その2)

 昨日の続き。

結局,粘着材を剥がす方法は,クレープテープなどというたいそうな物ではなく,部屋に転がってた布テープ(通称,バミテ)でする方法とした。
試してみたら,これがグゥーだったので。

昨日着手した部分は下の通り。粘着材を除去した後ジッポーオイルで拭き上げて,一応の下地が出た。
CA390011-1

今日は次の部分に着手。昨日と同じ右側で,その上側。
まずはだいたいのスポンジを除去して,
CA390012-1 

残った粘着材の上にガムテープを貼り,割り箸でゴリゴリとこすって密着させる。

CA390013-1

そしたら,脱毛テープと同じ要領(笑)で「ベリッ」と剥がして,
CA390014-1

何度かペタペタさせて,また新しいテープで「ベリッ」と。
これらを繰り返して,最後にジッポーオイルで一応の仕上がり。
CA390015-1 

 

さて,この辺のヒビはこんな感じで入ってる。
なんかココ,やり難そうな予感。うーむ。

CA390016-1

今日もオチ無し。

0 コメント: