2008年5月26日月曜日

スパ・トラ,買いました

strapp4

つっても,先ほどオークションでスリッポン!を落としただけです。
4000円でした。

二本出しのメガホン,黒色でノーマル然としたルックがグ~。
狙いは(あまり期待できないかも知れなけど)軽量化のみで,出力向上なんて事は度外視。ジェッティング変更するのもめんどくさいので,ディスクは3枚程度とかなり少な目にして,適当に手抜きしつつしばらく様子見のつもり。

試用においては重量と音量,それに強度などを確認することとして,対ノーマル管比で劣るようなら躊躇無く売っ払います。

車検問題もさることながら,あまり音量が大きいのは嫌なのよ。

6 コメント:

がら さんのコメント...

ノーマルマフラー保存委員会の方はどうされるのでしょうか?(笑)

それはおいといて・・・
嗚呼、私も社外品に換えたい・・けど金がない(^^;)

shin さんのコメント...

>がらさん
その保存会については「季節会員」という事になりそうです^^;。

値段が値段(安い)ですので,音量などで不満があればすぐにノーマル管に戻すつもりです。

改造って,一つ始めるとあれやこれや面倒が起こるんですよね。「こなれたバランス」をあえて崩す事なので,ある程度は仕方ないのですけれども。

nitro さんのコメント...

面倒が起こる・・・。
耳が痛いです。

shin さんのコメント...

>ニトロちゃん
そんな面倒を楽しめる人なら問題ないでしょ。
でもホラ,自分はやっぱりいじるより乗ってる方が好きだからさ~。どっちもってのは,案外と難しいものなのだよね。時間とか金とかイロイロ。

ぐぅふぃ さんのコメント...

後ろだけですか?
2本出し?

スパトラって重いような気も。

ネガティブかな~

その昔、8枚つけて近所の人に怒られたな~

shin さんのコメント...

>ぐぅふぃさん
はい,後ろだけ,2本出しです。
我が車両はフルカウル車でおまけにモノ・サスなので,エキパイのレイアウトがちょっと変態なんです^^;。

そうなんです。換えてもかえってネガが強く出るかも知れません。重量だけ見て,めんどくさくなってやめちゃうかも知れませんし,どうなる事やら。チョビチョビやっていこうと思ってます。