2009年6月8日月曜日

51209km・夜のチョイ

ん~,乗る暇ナッシング。
夕刻,明日からは梅雨空という天気予報を聞いて,ちょっと乗るかという事でいつもの崎まで。
CA390034

湘南国際サーキットの変則ルートを二軸感覚で一周。(謎)
気温は高すぎず低すぎずのちょうど良さ。

一日掛けてフル充電したバッテリーがビンビンで,そのせいかエンジンも幾分トルクフルな感じがするのは気のせいじゃないはず。

ヘルメットの内装を洗ったあとだったのでカラッと快適なのも嬉しい。
ん~緑茶葉の香り。
イヤーパッドは汚れが激しかったのでハンドソープで洗ったのよ。

しかし日曜の夜。往路復路の海岸道中は加減速にメリハリのない車が多く,走行は快適とは言い難い。
浜で花火をしていて,煙幕された場所を突っ切ること数度。
そして,左右確認などせず,ところ構わずに海岸国道を横断する傍若無人な若者チャン達もちらほら。
(大抵が酔っぱらいで,毎年何人も轢かれます。)

夏が来たんだねぇ。

2 コメント:

おいち さんのコメント...

あ、ここの湘○国○村○ンターで2回程
宿泊合宿なるものを受けた事ありますが、
なかなかなアップダウンのある道です
よね??(笑)
夏ってやっぱり激混みですか?

shin さんのコメント...

>おいちさん
 いらっしゃったことがありましたか。
 村の中心部に信号のあるT地路があったのを覚えていらっしゃるでしょうか?最近,そこにコンビニができました。(どーでも良い情報ですが^^;)

 トンネル抜けたり橋を渡ったり,ちょっとした変化が楽しめますが,走るとどうということもない平凡な丘越えの道です。^^;
 ソコソコの高さがあるのでもう少し眺望が良ければデート・ドライブなんかでも立ち寄りポイントになるんでしょうが,水平線しか見えない向きで眺望があるので,そういった向きの人気はイマイチのようで,逗葉新道方面から佐島方面への抜け道として地元車の利用が多いようです。