2008年11月2日日曜日

名古屋めし,届く

collage

なおべぇさんから頂戴しました!

先だって,愛知では買えない東京中日スポーツが欲しい!というなおべぇさんにそれをお送りしたんですが,どうやら,そのお礼を頂いてしまったようです。(なおべぇさん一家が旅行時に取材を受け,娘さんの写真が大きく掲載されたもの。)

スポーツ新聞を送って箱詰めのお礼を貰うという,なんともエビタイな状態で恐縮しきり。
なおべぇさん,ゴチになります~m(_ _)m。

で,みそ煮込みうどん,台湾ラーメン,スガキヤとんこつというスガキヤカップ麺3種が「うぉ~!」ってぐらい嬉しかったのは当然として(それも2ヶずつ!!),そんな中にあっても「どうだっ!マイッタか!!」というインパクトのあったのが,一緒に送っていただいた"つけてみそかけてみそ"!CA390020

以前,朝のニュースの情報コーナーか何かで,

名古屋では,何でもかんでも味噌付けて食べる
(少々誇張あり。でもレポートでは,ホントそんな感じ^^)

というのを観たことがあって,その中で名古屋のミソラー(類似のラーにマヨラーがある)御用達の商品としてチューブ入りのこの製品が紹介されていて多いに気になっていたのだ。(みそカツ大好きなんです…。)

製品包装の裏には,こんな感じの能書きがある。曰く,

つけたり,かけたり,あえたり,アイディアいっぱいのみそだれ&ドレッシング

じっくりねかせたコクのあるみそをベースに,上品な甘みに仕上げました。
みそかつ,おでん,豆腐,やきなすをはじめ,あえもの,ふろふき,中華料理,コロッケ,ハンバーグ等にそのまま,つけたり,かけたり,あえたりするだけでおいしくいただけ,されにあなたのアイディアで用途がますます広がる食卓のたのもしいパートナーです。
マヨネーズと共に一度お使い下さい。

だそうで,やっぱりマヨラーの取り込みを狙ったマーケティングを展開してるのね(笑)。

送っていただいたこれらの品。さっそく,どれから味わおうかと悩み中。名古屋メシって美味いんだよねぇ~。(ちなみに,小倉トースト許容派です。)
あ~このワクワク感はなんだろう^^。

食欲の秋。なおべぇさん,どうもありがとうございました!

4 コメント:

おいち さんのコメント...

ぎっしり詰まってますね~(*^。^*)
「名古屋メシ」お土産に結構使ってます。
万博前後から名古屋メシが注目されてるので
関東にも広がってるみたいですね。

shin さんのコメント...

>おいちさん
 江戸前の料理などは意外と庶民には馴染みのない料理が合ったりしますが(ドジョウとか)名古屋メシってのは庶民的なのが多い気がします。それでいて,大阪的な駄菓子感が少ないというか…。家庭料理的な程良いジャンク感が良い感じです。^^;

なおべぇ さんのコメント...

無事に届いて良かったですo(*^▽^*)o
だってshinさん、振込み先も何も教えてくれないんだもん…(笑)
味噌は結構使えますよぉ~、おいらはおでんや、野菜炒めにかけるのが好きです。
カップラーメンはやっぱ台湾ラーメンかな♪
また一緒に走れる日を楽しみにしています。
しかし、ブロ友っていいなぁ~と改めて思いました♪
こちらこそありがとうございました。

shin さんのコメント...

>なおべぇさん
 いやぁ~ホント,かえってお気遣いいただいてしまったようで恐縮です。

 さっそく美味しく頂いていますよ~。"つけかけ"は焼き肉(ホットプレートの鉄板焼き)でも大活躍でした。

 また箱根など,こちら方面にお出でになるときは迎撃(?)いたしますので,どうぞご一報下さい^^。