2008年11月9日日曜日

47722km・朝風呂ならず

朝五時,目が覚めた。
寒いしな~,どうしようかな~と,しばらくモゾモゾ。

しかし一向に二度寝に陥らないので,観念して出発。
途中,コンビニでパンとコーヒーを摂って一路西湘BPで箱根は東海道の旧道。

お玉ヶ池でUターンして撮影。
路面はハーフウェットでグリップ低し。
CA390031

芦ノ湖から大涌谷へ。結構寒い。
紅葉が見頃。
CA390036

大涌谷から宮ノ下。大閣湯です!

CA390037 


オフィシャルサイトによれば朝7時からの営業よ~。
CA390038

引き戸に手を掛け,ヨッコラショ…?

あれ?

 

ん?

 

えっと。。。。
CA390039

やられた~。(>_<)

ま,ホカホカの朝風呂を頂けなかったのはとても残念だったけど,仕舞っているものは仕方がない。

 

お山を下りて箱根湯本方面から一夜城址公園方面へ。
途中,立て看板に行き止まりとは出てたけど,やっぱりゲートに阻まれ抜けられず。砂利道をUターン。
CA390040

R1でサクッと帰宅の3時間でした。

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして、Ninja持ってるけど乗ってないひらりんと申します。
昨日数か月ぶりにエンジンをかけようとしたらキャブのオーバーフローらしき症状ではまりまして、ちょっとだけネットを検索してたらShinさんのページに辿り着きました。
僕がバイクいじってはツーリングに明け暮れていた10数年前を思い出させてくれるブログが懐かしくてちょっとコメントを入れさせていただきました。
バイクは家族の反対もあり厳しい環境ではありますが、乗る暇もないのに車検だけ通して維持しております。

shin さんのコメント...

>ひらりんさん
 はじめまして。コメントをありがとうございます。
 ご家族の反対があるとすると,なかなか肩身が狭くなっちゃいますよね。しかしそんな中,車検を切らさず維持してるというのは凄いですね。自分だったらとっとと売り払っちゃっていることでしょう(汗)。
 手放すのは簡単,でも,再び手に入れるのはとても大変。少しづつでもライドする時間・機会が増えると良いですね!

やす さんのコメント...

『外湯@箱根in秋』(なんじゃそりゃ!)は、なんだかツイていませんね。

shin さんのコメント...

>やすさん
 寝起きの頭が怖じ気づくには十分な冷え込みだったんですが,「暖かいお風呂に入れる!」という一心で出かけましたので,体温調整(笑)のアテが外れて鼻水がズルッと出ました。
 近場ですので,寒くなる前に暇を見てリベンジしたいところです。

bobby さんのコメント...

これは凹みますね。
情報の垂れ流しは駄目ですね。
HPは責任もって運営するか、できないなら止めたほうがいいですね。

shin さんのコメント...

>bobbyさん
 ネット上の情報は真正が担保されていないのが前提で得るものだと思ってますから「HPと違うじゃねぇかゴルァ!」とはあまり思わないんですよね。
 このお風呂が商業施設だったらちょっとそれはないよナァと思うかも知れませんが,ここは自治会運営ですしね。この時代,門戸を開いてくれているだけで十分です。

 まぁ,だからといって,お風呂に入れなかったのがすごく残念だったことにはかわりありませんけど^^;。

 察するに,少し前に営業時間が変更になって,ページの更新が追いついていないんでしょうね。良くあることです^^;。