2008年11月26日水曜日

47759km・ハンカバ・デビュー

夕刻,ナップスへ。

純正部品の注文がてら,ハンカバ装着の試運転
CA390140 

う~ん,ハンカバの付いたバイクって,なんともスパルタン(笑)。
CA390141
 

操作感はまずまず。それほど違和感無し。走行中よりも取り回し時の方が気を使いそう。あと,意図せずにピーッとホーンを鳴らしてしまうことが2回ほど。心配していた走行風によるレバー等への干渉も,100km/h+α程度の速度なら問題無さそう。

そしてやはり,予想通り,とても暖かい。

こんな感じで付きました。ん~,ヨーロピアン(笑)。
CA390142

ハンドルバーにバックミラーのステーが無いタイプなので,左右のマスターに紐を掛けるような形で固定。
 CA390143

無事帰宅。指先の冷えも無し。
水を吸うと面倒だから,ハンカバはいちいち外した方が良さそう。

サーモ周辺の水漏れはまだ無し……?
ん?サーモ・ボデーのフランジからちょっと滲んでる?
サーモ周辺は鬼門だナァ。
 CA390145

ここのでかいOリング,たしか持ってたっけ。

しかし現状で一応ちゃんと走ってる故に,なかなか修理へ向けて重い腰があがらないナァ。水回りの修理は一発で済まないとものすごくメンドクサイから,今日注文したOリングが届いてからにしようっと。

8 コメント:

やす さんのコメント...

この際ですから『日本ハンカバ党』を結党しましょ!

shin さんのコメント...

>やすさん
 それならせっかくなので,
 W.W.H.C.A.でいきましょう!!
 World wide Handle cover association。狙うは世界征服(爆)。

しかし,"Handle cover"でgoogle画像検索しても,英語ページでのハンカバ画像はヒットしませんね。ハンカバって英語ではなんて言うんでしょうね?

#世界征服への道のりはまだまだ遠いようです。
#mixiにはハンカバ・コミュありますね。

がら さんのコメント...

あはは!
ハンドルカバー付けちゃいましたか!(笑)
私も悩んだんですよね~。
結局、グリップヒーターと自作ハンドガードで落ち着きましたが。

見た目を気にしなければハンドカバーは暖かそうですよね。
ただ、Gpzにハンドカバー付いてるのは
日本でしんさんのダケの可能性が高いですけど(^^;)
これで・・・・
来年1月の伊勢神宮ツーリングも参加出来ますよね?
お待ちしていますからね(笑)

shin さんのコメント...

>がらさん
 ビジュアル。ん~,それが意外と「違和感無い!」とか「なんだかしっくりきてる」との評判なんです。真に受けちゃダメなのでしょうか(笑)。
 でも東京都内あたりだと意外とハンカバ着用車を多く見かけるんですよ。通勤やバイク便などの営業車はやっぱり実用性重視なんでしょうね。

 気温5度もあれば余裕。0度ぐらいまでならワケ無く走れそうな感じです。

 え?伊勢神宮ですか? 行きて~!
(でも,ちょっと厳しそうです^^;)

PBM さんのコメント...

ハンカバ良いですね~。
エイプの時に付けてたヤツを引っ張り出してきてアドレスに付けましたよ。
やっぱりハンカバ最高&最強です!!

当然ですが、ガンマとヴェルシスにも試着させてあげました(笑)
今シーズンの冬はハンカバ三昧でいきます。

shin さんのコメント...

>PBMさん
 Nap'sっていう関東を中心に展開するバイク用品店の自社ブランド品です。ちょっと調べてみたところ,山本工業のセーフティメイト#130のOEM品のようです。(これ,人気品の様ですね。)
 2000円強で通販されているようですので,1990円で購入は悪くない値段でした。

 ガンマ用にいかがですか?(笑)

goki さんのコメント...

『日本ハンカバ党・埼玉支部』のgokiです。(爆)
いよいよ、やりましたね!!
以外と違和感がないのが羨ましいです。

私もぼちぼちつけようかと家の中を探しているのですが、ない、ない…。
もしかしたら女房にゴミと間違えられて捨てられてしまったか??
少々不安です。

shin さんのコメント...

>gokiさん
 初心者にしてはなかなか順調な滑り出しです(笑)。
 次に取り付けたい冬装備は気温計ですね。もちろんカッコイイ専用品を買う余裕はないので,100円ショップでアルコール入りの小さいヤツでも両面テープで貼っとこうかと思っています。

 あれ?ハンカバ行方不明ですか?
 自転車置場を見てみてください。先に奥様が自転車に取り付けてしまっているかも知れません(笑)。