2007年8月31日金曜日

タイヤ,どうする?

 いや,どうしようもない。(反語)

 維持費を考えたらツーリング・タイプしか選択肢がない。スポーツ・タイプや,ましてやハイグリップ・タイプなんて夢のまた夢,宝くじでも当たらない限り無理。

 数千キロしか保たない「やわらかタイヤ」でグリグリー!ベタベター!って走ったらさぞかし気持ち良いだろうな~って思うけど,まぁ,そいうのはいいや。(羨ましいけど^^。)
 負け惜しみじゃないぞ,否,負け惜しみか?(反語2!)

 まぁ,世の中には,車重に対してちょっくらロードインデックスが低いなんてことは大して気にもしないで安~いタイヤでシレーッと速い人はいくらでもいるから,自分もコケないことを本懐に,少しでもそういった上手い人たちに近付けたら良いなぁと思う今日この頃であります。それにしても各タイヤメーカーの150/70-18のラインナップの少なさよ…。BT-021,履きたかったぜ…。Roadsmartは評判どうなんだろう?

 秋の気配も日に日に増してきた今日この頃,路面温度の低下傾向の始まる季節です。みなさん,スリップダウン等には十分注意しましょう~。(自戒)

2 コメント:

がら さんのコメント...

あ、前回カキコは失礼しました。
まだ、ココがよく分からず匿名に(笑)

それはそうと、
そうかぁ。リア18インチでしたね(笑)
確かに選択肢すくないですね。
私もフロント18インチなので各社1種類か2種類ぐらいしかないです。
それもツーリングタイヤのみ(笑)

やはりココはPロード2で。
MASAさんもCBに履いたようですしね。

shin さんのコメント...

>あ、前回カキコは失礼しました。

 いえいえ。ほんと,ここの操作は分かり難いですから^^;

 Pロード2もGPZは若干のサイズ違いとなって履けないんです。まぁ,目をつむるってのも一つの方法なんですけど…。ライフ長くて良いタイヤなんだそうで,使えればなぁと思うんですけどね。

 CB1300にPロード2,なかなか良さそうな組み合わせですが,OEMの純正タイヤよりも全体的にグリップは少々劣るかも知れませんね。もっとも,普通に乗るのに十分なグリップ力はあるでしょうから,やはりサイズがあるのがうらやまし~(笑)。