2007年8月6日月曜日

37026km・朝練



 昨日,日曜日。
 熱帯夜で寝苦しく,早朝に目が覚めたのを言い訳に朝駆け。



 椿ラインから上がり芦ノ湖へ。大観山手前の電波中継所よりキリ。芦ノ湖側へ下ってウェット。とにかく乗れてない(特に右バンク)ので基本動作の確認を意識つつだったから,ウェットはむしろ歓迎。(でも,マンホールとペイントはキライじゃ。)

 なんか,特に右バンクに限って,向き変え時にセルフステアを抑えてしまっているような感じ。
 ダメだなぁ。

・スパッと向きが変えられてないからダラッと自信なく回るのみ
 ↓
・ダラッとしか曲がれないから,コーナー奥まで乗ってって一気に出口,という王道を進めない。
 ↓
・ラインがアレになって,ありゃりゃりゃで,余計とっちらかる。

 悪循環。
 ブレーキングをしっかり,速度を十分落として検討する。
 まぁ,進入速度はいつだって落ち過ぎだけどさ。

 右腕のフォームを検討したりいろいろやって,結局下半身でのホールドの問題でしょ,とひとまずの結論づけ。けど,なんかなー。後半は徐々に改善できたけど,やっぱり消化不良。
 ホイールのメクレでハンドルが少々ブレることに対する無意識の影響もあるのかな?うーん,あるような無いような。右バンクのみ影響出てるんだよね。はー,これもどうにかしたいなぁ。



 大湧谷に上がったら上の方は晴れ。
 このまま下ってR1で帰ったが,キリ側の内輪山の冷たい空気とは変わって晴れ側は暑い。日の高くなる8時前に帰宅。

0 コメント: