2007年8月17日金曜日

雑感を書き留め

・地球温暖化


 阻止する方法は,とても簡単なことじゃね?(実現の難度は度外視ね)
 ズバリ,原油価格を倍,いやそれ以上に引き上げればいいでしょ。ないものねだりもできないような状況にしなきゃ,みんな車にも乗るしクーラーだってガンガンに効かすよ?人間は自分勝手な生き物なんだから,自分勝手ができなくなるようにすればいいだけの話なんじゃん?


・スカイプ


 アカウントを統括するログイン・サーバが断続的に落ちてる若しくは不安定っぽい。一度P2Pのコネクションが確立すればそのセッション限りは通信が維持できるけど,ログインできないことにはコンタクトリストの相手とセッションを開始できない。まぁ,安かろう悪かろうだからしかたないところかもしれないけど,通信のチャンネルはいくつかもってたほうが困ることが少ないな。

・バイク


 フロントホイールのリムに少々メクレがあって,そのホイールひずみの影響で右バンク時にハンドルがぶれることを確信。さらに,140km/h以上の速度だと直進時であってもF・フォークに目視できるほどの振れも生ずる。これは飛ばさなきゃ問題ないんだけど,なかなかそれも寂しいものだし。某ガレージが無事に従前のホイールを救出してくれることを祈る。
 (現在,工賃を工面中(T_T))
 それに,ぼちぼちE/Gオイル交換。現在使用のHondaのG2(10w-40,鉱物油)は,前回交換時に初めて使ったのだけれども,なかなか良かった。もっさりした印象だけどシャバシャバ感が少ないかんじ(対比・BPの安物鉱物油)。まぁそこは真夏のGPZだからトンデモ酷使となるワケで,ギア抜け,冷却能力低下,って感じで3000キロを超えた辺りで順調にヘタった。ミッション操作が硬くなることはなく,むしろギア抜け頻発って感じのヘタリ方。この辺もBP安オイルとは異なってる。(BP好きなのよ~。to>某momoちゃん)
 次は同じくHondaのS9(20w-50,鉱物油)を投入。「次もG2で良いな,1リットル余ってるし」と考えていたんだけど,行ったホムセンにはあいにくG1しか在庫がない。で,僅少の価格差でS9があったのでそちらを購入と相成った故。G2はカブに入れてやるかな~。

・シュラフ


 先日のツーリングで,その臭いが気になった。夜になっても気温があまり下がらずに少々寝苦しい夜だったせいもあるかも知れないけど,なんというか,ケモノの臭いがする。大型ほ乳類っぽい臭い!(どんな臭いじゃ…)
 15年以上前に購入してから初めてだからちょっともったいない気もするけど(笑),洗濯するかな~。

0 コメント: