指定番手外のジェットニードルがついているかも知れないと疑っていたキャブ,トップキャップを開けて確認してみました。
んーそうしたら,あとはやっぱりコツコツとやる意外にない。
プラグを確認しても一様に焼け傾向で,濃くてくすぶったという様子は無いようだから,気分転換がてら各気筒につき旧キャブのPS調整値(けっこう濃いめ)まで少し大きくPSを戻してから調整をやり直し。
↓某弾丸ストレートでセッティング作業。いつも白バイが張ってるデッドエンドのスペースを利用して微調整。
上記調整値からリーン方向へ,最大で1/4程度の調整でキレイに落ち着いた。それでも,SM値よりは濃いめ。試運転では大分力感が出た印象。今までは,やっぱり薄かったのかな。
今日のトコロはなかなか良い感じなので,またしばらくはこれで様子見だなぁ。
2 コメント:
楽しませてくれるキャブだなぁ。^^;
PS開け方向で吉かぁ。
メイン薄め?
空気多目?
麺硬め?
つーか、燃費悪化の原因は
他にあったりして。^^;
>ともさん
麺硬め,アブラマシマシです。
燃費悪化の原因は…,やっぱりキャブだと思うんですよね。第一義的には。
あと怪しいのはタイヤです。
ともてダンピングの効く乗り心地の良いタイヤなので,転がり抵抗はそれなりのモノがある印象です。重量もけっこう有りそうですし。
早くも次期タイヤ銘柄の選定が悩ましいです。
(車検時にスリップサイン未出で良かった!!)
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