2008年8月2日土曜日

43826km・ツーリングの定番といえば箱根

ということで、久々に行ってきました。
(いつもは通過しちゃう。)

王道中の王道というべき大名ルートである、東名>小田原厚木道路>箱根ターンパイクというルートは、渋滞インフォ有のために断念。結局、県道や林道を繋ぐ相変わらずのチョコマカ走りと相成りました。

しかし、この道を走ったとか、アレを食べたとか、このお風呂を頂いたとか、そういった具体的なことは書くことができません。なぜならば、本日のルート上には某ハンドさんのオススメ・スポットが満載だからです。別に秘密ってワケじゃないんだけど、聞かれなきゃお教えできないという感じでしょうか。ツーリングガイドに載らない、ましてやwebなんてとんでもない!というピュア~な情報達。やはり、みんなで大切にする必要があると思います。

しかし、ホント。
関東西部のツーリング情報は、ハンドさんに聞け!ってなもんです。ハンドさんには、いつも感謝です。
(ハンドさんに会いたい人は、宮ヶ瀬のふれあい館の駐車場に行きましょ~。なぜかディープな交通取り締まり情報なんかも教えてくれたりします。すごい御人すぎる。)

本日の一例:
こちらのお店で、
CA390004-1

海鮮丼(おまかせ)を頂きました。
価格は驚愕の¥850!!

 CA390003-1
お店の雰囲気も◎。
まるで映画のワンシーンのような楽しいお店でした。

ありがとうございました~!

6 コメント:

nitro さんのコメント...

おせーてーおせーてー

おいち さんのコメント...

東名>西湘>椿が、定番なおいちです(*^。^*)
あまりココの店!って行ってないのですが、
やはり安くて美味いもん食べたいですね~。
有名店なんて、とんでもなく混んでたり
しますんで、こっそり訪問ですね~。

・・・って、何処だろう??

shin さんのコメント...

>ニトロちゃん
 今度一緒に行きましょう。でも、新規に独自発見店も開拓したいよね。冒険もしましょ。

shin さんのコメント...

>おいちさん
 あれれ。おいちさんって名古屋方面にお住まいでしたよね?東側からアクセするのが定番とは、ちょっと驚きです。
 自分もソロで朝~昼間ならツバキを上がっていく事が多いです。しかし、夜~夜明け前はダメです。4輪が元気良く走っていて、センターラインが事実上消失してる場合があります(笑)。

 あ、お店の場所は仙石原です。「え?ここ?」って感じの、夜は居酒屋になる系のお店で、BGMは演歌です。Web検索しても電話帳ぐらいしかヒットしないという(笑)。

 こちらの掲示板ではハンドさんがらみで時々話題になります。
Yahoo!掲示板 - 神奈川宮ヶ瀬湖発

おいち さんのコメント...

横浜に住んでたので、厳密には青葉経由で
行ってました。だから、関東圏の走りスポット
は殆ど走ってます(*^。^*)

まだ4輪って多いんですか?
またこれもかなり昔、箱根の1号線を真夜中
に通過中、車が斜めになって後ろから追われ
ました。これ以来、明るくなって走る様に。

そう言う店なら、簡単に入れない感じですね
誰か知り合いがいないと、厳しいな~。

shin さんのコメント...

>おいちさん
 なるほど、横浜にお住まいだったことがあったのですね。
 夜のR1(小田原側)は大平台下と小涌園上の2カ所が4輪のスポットでしたね。今はどうでしょう。最近は夜走ることが減ったのでちょっと分かりませんが、スリップ痕が少ないところを見ると、大人しくなっているのかも知れません。今度、ちょっと偵察してきます(笑)。
 ツバキはダウンヒルのスポットの様で、2輪で通るには、R1より危険度が高い雰囲気です。

 あー、やっぱり自分、結構箱根が好きなのかもナァと思いました。