2008年3月12日水曜日

サイドカバー,雑感



 ネット・オークションで出品があると,必ず,かなりの高額で落札されているから,やっぱみんな欲しいんだなぁ。これ,どうしても割れるもんなぁ,更には,メーカー欠品だし(涙)。
 自分のも上の写真の通り,自然に割れるに任せてるし,自然に傷むことについてはあまり頓着無い方だけれども,装着しないで乗車するとかなりの違和感がある部位だから,一応ウォッチだけはしてるんだけど,ちょっとした美品ともなると左右2枚で2万円後半程度の値段は平気で付く場合がある。ありえんわ。


 そこで生じた不安が,コレ,盗まれやしないか?ってこと。
 もうね,ちょっと駐車するにも鍵かけたい気分,サイドカバーに。ネジ一本ですぐ外れるからさ…。トルクスってのも子供だましだし,盗む気が起きないような変わった加工でもした方がいいのかな。でも,整備などでしょっちゅう取り外す部品だから,すぐに外せないのも困るしな~。むぅ。(結局そのまま,に30点!)

5 コメント:

かとちん さんのコメント...

若かりし頃、サイドカバーの盗難って多かったのを思い出しました。友人はアパートに駐輪する際は取り外して部屋に持ち込んで、乗るときに取り付けていました。

shin さんのコメント...

>かとちんさん
 やっぱりやられますか…。
 でも,なるほど。いちいち外して保管すれば……って!?
 めんどくさ~(笑)!
 確かにパクられるおそれはナイですが^^;。

shin さんのコメント...

そうだ!!

裏に名前書いとこう!!
(まじっくで)

bobby さんのコメント...

そういえばRZのサイドカバーも盗まれるんで、ファミレスに入るときは外してもって入ったことを思い出しました。

ちなみにZEPも工具無しでとれます。

ねじがあるだけGPZはいいですね。

2003年?まで生産してたのに欠品なんですか?

shin さんのコメント...

>bobbyさん
 >>欠品なんですか?

 正確には,欠品のカラーがある,というべきかも知れません。GPZ900Rって,やたらカラー多いんです。高年式のカウルは品薄の物が多いようです。デカールのみの部品設定も(サイドカバーについては)ないのです(涙)。