2009年7月21日火曜日

先日,久しぶりにツーリングへ行きまして。(その3)

DSCF0497

地味にツーレポの続き(一部)をアップしましたのでよろしければ。
2008.07.10(第3日目)

7 コメント:

がら さんのコメント...

お疲れ様です!

人様のツーレポが毎回これほど楽しみなのは久しぶりです(笑)
う~~ん、大間岬に至る下北半島。
佐多岬の大隅半島とは同じ最果て感があるものの、雰囲気はまるで違いますねぇ。
南国情緒な大隅半島と寂寥感のある下北半島。
八甲田山メインな私ですが、恐山も良いですね。

スーパーマエダ、載ってますね地図に(笑)
温泉は大間温泉に行ったんですかね?
あと・・・・日記のキャンプ場の『○○な人』が気になります(笑)

さていよいよ次回は北海道上陸と道南ですか。
しんさんのレポで私が東北縦断するか、道南まで足を伸ばすか決まるので楽しみにしていますよ~

がら さんのコメント...

そうそう、
大間岬にステッカー売ってました?(笑)

shin さんのコメント...

>がらさん
 いや,プレッシャーを与えないでください(笑)。

 転けたらお終いって感じの緊張感のある山道(すなわち,電波は無いし交通量が極めて少なくて崖が高い)を駈けたいのなら下北半島はお奨めです!(つまり,ちょっと変態サン向けw)

 キャンプ場の「○○な人」というのは,自分も含めてという意味です(笑)。キャンプ場にいるのは個性的な輩が多いです。別に問題があったわけじゃないですので。^^;。

 ステッカーですが,大間崎には数件の土産物屋と民宿が軒を連ねていますので,おそらくは土産物屋に置いてあるあるのではないでしょうか。(笑)

チャー さんのコメント...

ちょうど2年前に東北自走して、大間から北海道入りしたのを思い出します。

毎日、雨の日が続いたようですが、3日目にしてやっと、お天気に恵まれたんですね。

今年も8月に東北自走して、大間から北海道に渡る計画してます。

恐山近くの薬研温泉のキャンプ場は宿泊地の候補にしてましたが、ダート道なんですか?
う~ん。。。どうしよう。

shin さんのコメント...

>チャーさん
 あの時のチャーさんの行程はとても羨ましいものでした。
 今年も東北自走されるんですか!?
 相変わらず凄すぎます^^;。

 今回自分は薬研温泉前でUターンしましたが,そこまではしっかり舗装路でした。手持ちの地図によると,恐山方面から行ってさらに先の奥薬研温泉のそのまた先で未舗装路となるようでした。
 しかし,自分の手持ちの地図(ツーマ東北)は2001年版とかなり古いものですので,現在は既に舗装がされているかも知れません。
(沿岸までかなり距離があるようでしたので大事をとって進入を止めました。チャーさんが奥薬研の先に突っ込んでいくのかどうか楽しみにしています(笑))
 薬研温泉はとても良い温泉だそうで,立ち寄れず残念でした。いつかまた行きたいなぁと思います。

kou さんのコメント...

レポすっごく楽しいですね!
北海道まで下道でいかれてたとは・・
すごいです!

続き楽しみにしてまーす!

shin さんのコメント...

>kouさん
 アザーッス!┏О
 実はウェブ・ページ・エディタのエラーで,一部ページの後半が丸々飛んじゃったなんてことがありまして,激しく萎えていてたところでした^^;。生温く頑張ります。

 行きは下道でしたが,帰りは高速で一息に戻りましたよ~。(フェリーよりも少し安いのと圧倒的に早いですので。)

 料金が掛かるのもそうですが,何よりも飽きますね,高速。好きなところで停まったりUターンしたりできませんし…。
 そんなわけで,自分はタンデム時の安全確保や移動時間短縮以外の目的で積極的に走行したいとは思わないようです。