2009年7月19日日曜日

先日,久しぶりにツーリングへ行きまして。(その2)

DSCF0481

地味にツーレポの続き(一部)をアップしましたのでよろしければ。
2008.07.09(第2日目)

---------------------------
20:40 上記ページのリンク記述の不具合を修正。

2 コメント:

がら さんのコメント...

おはようございます。
朝から東北版ツーマップRみながら記事読みました(笑)

私の予定と初日二日目はまったく違うのでトレースが大変でしたが、
鳴子や栗駒山の方から横手の方へは抜けなかったんですね。
有る意味、3日目以降のルートがとても気になります(^^;)
私の下見としても・・・(笑

shin さんのコメント...

>がらさん
 秋田側へ廻ることは時間の都合で見送りました。もし復路で余裕が有れば廻れば良いや,という算段もありましたが,欲張れない状況だったのが残念でした。
 天候に恵まれず,往路の東北地方は全体的に『淡々と移動』という感じで通り過ぎた印象です。そんな感じで,北緯を稼げる道以外を選ぶことができませんでしたね。
 3日目のルートも国道中心ですよ~。
 しかし1~2日目と比して圧倒的に交通の流れが良かったため,全体としては変化に富んだ印象でした。 

 今度東北を巡ることがあったら,仙台・盛岡などの主要地方都市の市街地は避けるルーティングを組み立てたいと思いました。そういった地域は想像以上に流れが悪かったです。有料道路でパスしても惜しくない感じでした。
 ただ流れが悪い場所があるという以外,車の運転手はジェントルでそつのない安全運転をする人が多く,余所者の自分でも走りやすく感じました。