2009年1月12日月曜日

48567km・チョイ乗り

暖かかったので昼過ぎにチョイ。
給油したりして丁度2時間。

丹沢山塊もうっすらと雪化粧。
CA390076 

某電話局前交差点で信号待ちしようと減速してたら,フェンスの向こうの測道の向こうから見たことのあるスクーターが走ってきた。

「あ,某マホさん…。」

これといった用事もないので追いかけることもせず(たしか家この辺だったし),ひとり牛乳屋さんの方へ。

途中,見晴台から相模湾方面を望んだりしつつ。
CA390078_stitch
(リンク先,写真大)

橘ICから西湘BP(無料区間)にて帰宅。
ハンカバ・レスだったから,ちょっと寒かったな~。

路傍の気温計は9℃と表示していたけど,メーターに張り付けた温度計はおよそ12℃程を指していた。
こりゃ予想以上にアテにならない。(笑)

4 コメント:

29 さんのコメント...

日本に帰国したあとはバイク卒業と思っていましたが
もう一度オンロード車でSHINさんと走りにいきたいです!
ただ今寒そうですね。。

shin さんのコメント...

>29さん
 バイクで旅をするなんて人は,間違いなくバイクに乗ることが好きな人でしょうから,なかなか"もういいや"っていう風にはならないのではないでしょうか(笑)。
 また行きましょ~。

 冬は確かに寒くて出不精になりますが,関東南部は雪がないだけ幸せかもなぁとも思います^^;

goki さんのコメント...

shinさんに刺激されて(??)、100円ショップに立ち寄った時に店頭に並ぶ温度計をチェックしてしまいましたが、同じ場所にあるにもかかわらず表示されている温度にはMAX7-8度の開きがあり、敢え無く購入を断念。
まぁ、道路上の表示との相対的な温度差を把握していれば実用上問題ないのですが、やはりリアルな温度に近い表示をしてもらいたいものです。

shin さんのコメント...

>gokiさん
 そりゃまた大きな誤差ですね~。誤差って言うか狂いというか(笑)。
 もし本気で外気温をモニターしようと思ったらこんな感じのメータが良いかも知れませんね。(なぜか昔持ってましたが,電池内蔵でモニター速度も速く,防水性以外は良好な部品でした。)