軽く整備。いくつかやり残し。
(メモ:冷却水,空気圧,エアクリ)
バッテリーが干からびていた。猛暑の影響か?
(んなこたぁない。)
蒸留水ボトルのストックが2本あってよかった。
(1本で足らない時点で問題外のような^^;)
電圧は低め。メーター読みで12.0V
(GPZ900R(国内)には電圧計がついてるよ)
運転時の電圧は14V程度だから,これって正常値だよね?
(あーもっと電気の勉強しとくんだった!)
電気系は特にキライじゃ…。
(これ読んで勉強しろ,自分。)
味の味噌一@平塚 味噌ラーメン(大)¥750
11 年前
4 コメント:
ボビーです。
天気が心配ですが、8日はよろしくお願いします!
天気は…まぁ,信じましょう祈りましょう(笑)。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
起電力が、2.1V/1セルですから、
充電後には2.1×6=12.6V以上無ければ
充電されていないことになると思われます。
均等充電後、一晩経ってから再測定してみては?
>やすさん
均等充電というのは,
通常の充電電圧よりも高い電圧で一定時間、強制充電して全セルの電圧を均等化するもの
ということらしいですが,どうやって実現すればいいのか判りません(恥)。
たぶん問題なくEG始動はできるので,一日走り回ったあとに再び液面チェックするぐらいに止まってしまいそうです^^;。
電池はなかなか奥深いです。こんどゆっくり教えを請います~。
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