2008年12月16日火曜日

注:私はノンケです。

1.
食後歩いていたら急に生理現象(大)をもよおしたので,都内某公園(皇居近くの,有名な野外音楽堂や公会堂があるところね)の公衆トイレへ。
ロケーションとしては,表通り(都道)沿いで,地下鉄出口を挟んで交番の隣りという,夜でも明るい安心できそうな場所。

しかし驚いた。夜にも関わらず複数ある小用の便器に男が3人も。
しかも自分がトイレの建物に入ったとたん,皆一斉にこっちをチラ見してくる

「え゛?!」っていう違和感を瞬時に感じたけど,もう他のトイレまで移動するような下腹部の猶予が皆無だったので,やむを得ず個室に籠もった。

無事に用を足して個室を出ると,小用に張り付く男は2名に減っていた。 (てか,まだ2名も居るのか!?)
さらにチラ見されつつ退場。

んが,外に出ると地下鉄入り口付近にさっきまで小用にいた一人がウロウロしていたらしく,地下鉄出口の階段を上がってきた。んでまたしても,こっちをチラチラ。

この感じ,怖いと言うより,一言で言うと最高に気持ち悪い
女性の夜の一人歩きで,見知らぬ男性にじろじろ見られた時っていうのはこういう気分なのかもなぁと思った次第。

帰宅後,ネットで調べてみたらやっぱり“そういうところ”のようです。(一応クリック注意;参考
暗黙のルールに則ったシステム(?)上,これといった実害はないのかも知れないけど,トイレをそういうことに利用するのは,その気のない“通常の用法による一利用者に過ぎない自分”には気持ち悪いだけで迷惑だから,やめて欲しいなぁ。

2.
銭湯や温泉で,ロッカーの鍵をどこに付けて入浴するか。

自分は,体を洗ったりするのに最も邪魔にならない場所として足首に付けることが多かったんだけど,もう足首に付けるのはやめようと思う。これ,なんかで読んだんだけど,ソノ気のある合図を意味する場合があるようで,ちょっと注意しなければいけないなぁと思った由。

これまで通り,鍵は足首に付けておきたいけど,変な人に変なコトされたら嫌だもん。

しかし,ホント,
あーめんどくせぇ!
って思った次第。


別にソノ気がある人の性癖や嗜好を責めるつもりはないし,勝手別に好きなようにやってもらって大いに結構だと思うけど,人には迷惑掛けないで欲しいです。
まぁそれは何事においても言えることなのだろうけどもさ。

16 コメント:

PBM さんのコメント...

かぁちゃん、トーキョー恐ろしかとこですばい・・。

ツーリング旅の宿として健康ランドを年数回利用しますが、
確かにそういう方達が集う所もあるようですね。
今まで変なことはされたことがない(はず)ですが、爆睡(泥酔)しててよくわかっていないかも。

そういう趣味を否定するつもりも権利は毛頭ないけれど
出来れば一般の目に触れないところで繰り広げていただきたいものです。

気をつけようっと。

shin さんのコメント...

>PBMさん
 公園内にはそういう場所があるという事は知っていたのですが,まさかトイレの方がホットなスポットだったとは,ちょっと不意を突かれました。

 インターネットはこういうサブカルチャー(?)のコアな情報をチラ見するのに適してますね。まぁ,知らなかった方が気楽に過ごせるようなこともあるのかも知れませんが…。

 健康ランド…,なんでもない店はなんでもないんでしょうけれども。とりあえず,鍵は足首に付けないようにした方が良いかも知れません^^;。

goki さんのコメント...

プールで泳いでいるときにも足首に鍵をつけている人を見かけることがあります。
すべてがそうではないのでしょうけど、中にはその筋の人がいたのかなぁ…。(^^;

shin さんのコメント...

>gokiさん
 自分もプール(最近足が遠のいてます)では足首に付けています。泳ぐのに一番邪魔にならないので,ひいては安全に繋がると思うからなのですが。

 むしろ,そっち方面の人たちが手首に付ける流儀だったら良かったのですけれども^^;。

emon さんのコメント...

ハッテン場ってやつですか?
ご愁傷様でした(笑)

知人がスーパー銭湯に入ったら、
ちょうどその趣味の人たちのオフ会をやっていたらしく、
ナンパされ10分で出てきたと言っていました。
ロッカーの鍵の件、気をつけます・・・

shin さんのコメント...

>えもんさん
 それです…。
 こんな所で発展して欲しくないですね。

 しかし案外,バイク乗ってる人たちのコミュニティーなんてのも,そういう趣味のない人たちが端から見ればそう大差無いのかも知れません(笑)。

がら さんのコメント...

知らない方が良い世界ですねぇ(笑)
でも、何も知らずに突然声掛けられたら、
全力で逃げるでしょうけど(^^;)

そういえば、私、
若い頃・・・おすぎとピーコ系の人にもてました(笑)
一時期、オ○マさん系の飲み屋に通っていて、
ソコの遺伝子的見た目的に男、
話し方女のマスターというかママというか良く分からない方と仲良くなり、
常連のソレ系の方々と親しくなりました。
あくまで・・・飲んでるだけの親しさですが(笑)
身長だけはでかかったのと、20代前半の若さだったので、
身長的趣味がある人には気に入られました

アノ人たちは、好みが色々五月蠅いというのもその時知りました(笑)

kou 29 さんのコメント...

menndokuse--!
desune!

shin さんのコメント...

>がらさん
 おねぇ系の方は分かり易くて(?)良いですね。こちらも,男性に接するのでなくレディーwに接する心構えで臨めばよいわけで。オネェサン達も自分の性について堂々としてますしね。
 対してこういう場所の輩は,見まごう事なく男性ですし,なんというか,陰湿な肉欲むき出しという…,そういう不気味さがあります。

shin さんのコメント...

>kou29 sann
 んー,でも思い出すに,ツーリング中にそういう雰囲気の人と交流を持ったこともあるように思います。まぁ,後で思えばってレベルですから,特に危険もないし気持ち悪くもないんですけどね。
 それにしてもホント色んな人がいますよね~。

ss_fireblade さんのコメント...

我が町にもありますよ、なんと県庁横の公園(のトイレかも)がそっち方面の人の待ち合わせ場所になってます。なんでも曜日が決まってるそうですがさすがに近寄りません(怖)

shin さんのコメント...

>ss_firebladeさん
 ありゃ,やっぱりどこにでもあるもんなんですね。曜日も決まっているとは,なんとも律儀な…。
 しかも県庁横とか交番横とか,どんだけ真面目な○○なんだよって感じです。。って,あれ?^^;

f100 さんのコメント...

おお、コワイ!

そ~だったのですね。
知らなかった・・・

shin さんのコメント...

>f100さん
 有楽町でちょっと一杯やって,酔い覚ましに霞ヶ関や大手町,ちょっと足を伸ばして永田町まで。そんな感じで散歩するときには,ちょうどペニンシュラ・ホテルの辺りでトイレに行きたくなる頃合いでしょうから要注意です(笑)。

bobby(お久ですぅ) さんのコメント...

まじっすか。
昔その近所で働いてました。
昔はお昼に弁当持って行きましたが、そんな暗黒面があるとわ。。。

shin さんのコメント...

>bobbyさん
 トイレもそうなんですが,池のほとりの遊楽町側にベンチが並んだ高台があるんです。分かります?
 そこがなんというか…,ハンパないです…。
 まぁトイレと違って,やむを得ず入り込まなければならない場所ではないのが救いですけれども。
 てか,暗黒面ってw。