2008年12月25日木曜日

48478km・チョイ乗りと,クリスマスプレz…

昼。所用のついで,いっぱちへ。
ああ,これでたぶん今年最後のいっぱち詣でになるんだろうナァ。
CA390057-1

大盛り¥750を食す。相変わらず旨いゼ!!
(単なるブレかも知れないけど,少しだけマイルドになった気がした。)
CA390056-1 

所用を済ませ帰り道,この時期に決して立ち寄っては行けない場所に立ち寄ってしまった…。
ナップス横浜店
CA390058-1

店頭で確認・試着してみたい商品(胸背プロテクタ)があったから来たんだけど,あいにく狙い目の商品が在庫しておらず目的は果たせなかった。

店内でたまたま目に付いたSUOMYの冬ジャケの特価品(半額で¥14800だったかな)に強烈に誘惑され,一度は袖を通しておきながらもなんとか購入を踏みとどまり,手ぶらで(←ココ重要w)店を出る。

(ふぅ。危なかったゼ…。)

んで,駐車場のベンチに腰掛けて缶コーヒーで一服ついてたんだけど,その時,駐車場でプラグ交換をしてる人がいたのよ。
別にナップス駐車場での部品交換風景なんて珍しくもないんだけど,その車両がたまたま自分の車両と同型車だったから,お手並み拝見がてら,なんとはなしにコーヒー飲みつつその交換作業を眺めていたワケ。

しかし,なんともたまげた。

GPZ900Rはタンク降ろさないと4本あるプラグの全部を交換することができないから,プラグ交換をするには必然的にタンクを降ろすんだけど。
まさか,くわえ煙草のままそれをやってのけるとは…。

あれ,止めるように注意してあげた方が良かったのかなぁ…。
でもなんとなくそれもおこがましくって。

「もし引火したら大声出しながらピットまで消化器を借りに行かなくちゃ!」なんて,ドキドキしながら見てたんだけど。

ま,引火しなかったから結果オーライなんだけど。
ん?あれ…?ホントにオーライなのかなぁ。

参考(Wikipedeia)

参考1:引火点
参考2:ガソリン (引火点はマイナス40℃をも下回るとのこと)

5 コメント:

おいち さんのコメント...

一回飛ばないと解らないと言うのか、度胸
があると言うのか・・・。
恐ろしい~~

goki さんのコメント...

>(ふぅ。危なかったゼ…。)

笑えました。私もライコやナップスで何度も命拾い(??)をしています。(笑)

くわえタバコの御仁は、きっとセルフのGSでも同じことをやっているのでしょう。

ご自身に何が起きようと知ったことではありませんが、周りの方には絶対迷惑をかけないで欲しいですね。

こう29 さんのコメント...

その人は乗る資格がないのではーー
って堅いな自分・・

ラーメン美味しそう!

ss_fireblade さんのコメント...

昔、原付の給油口の中を見ようと「ライターに火をつけて」覗いて引火したなんてお馬鹿なニュース見たことありますよ(怖)

shin さんのコメント...

まとめレスで失礼します。

>おいちさん
 自分でも気付かぬうちに第三者から見ると危険な事をしてる場合って結構あるんだろうナァと思いました。
 あまり耳にした覚えがありませんが,全焼事故って意外と多いのかも知れません。

>gokiさん
 バイク用品店は危険地帯です(笑)。自分の場合,パーツコーナーはそれほど食指が動きませんが,アパレルコーナーに多くの危険が潜んでいる事に最近気づきました。割安に感じる製品があるとつい…。

>29さん
 いやいや,まぁ,人のフリみてナントカですね。
 今思えば顔から火が出るぐらい恥ずかしい事してたな~っていうことは自分にもありますし。それも沢山w。
 ラーメン,帰国後ぜひご一緒しましょ。強い味ですから,しばらくJP・Soul Foodから離れていた舌にはどんな味なのか,そこも興味のあるところです(笑)。

>ss_firebladeさん
 あ,それ,聞いたことあります。いかにもついやらかしてしまいそうな失敗事例ですよね。無意識にやっちゃうのが怖いですね。
 先日,行き付けのバイク屋さんに,キャブセッティング中にバックファイアが引火して全焼したからという理由で全バラOHされている車両がありました。危険物ってやっぱり危険(当たり前w)。