2008年12月14日日曜日

今日の物欲・ブレーキディスク

と言っても中古品。左右二枚で¥2500ナリ。
測定してないので振れの有無は不明。ま,そんなモンです。
ひとまずストック品に。 油ひいとかないとナァ。
CA390037-1 

東急ハンズではビニールテープを購入。
これ,耐候性高く,糊がベトベトにならなくて良いそうです。
ホントかな?(参考1)(参考2
CA390042-1

タンクバッグの透明部分。裂けてだんだんと穴が大きくなってしまうので(地図を仕込むときに引っかけてしまうのだ),その補修を。
CA390038-1 

指紋が付かないように切断するのがとても難しく,仕上がりがヒジョーに美しくないのはご愛敬。ま,気になるようなら貼り直せばイイや。
CA390039-1 

温度計も購入。バイクのコクピットの何処かにペタッと貼っておこうと思ってるんだけど,どこに貼るのが良いかなぁ。
ヒョイと覗いて見える場所,常に視界に入るのではない場所が良さそう。それと,エンジン熱の影響が少ないところじゃないとね。
CA390041-1

8 コメント:

goki さんのコメント...

アナログの温度計が微笑ましいですね。
気温は必須の情報ではありませんが、クルマに乗っている時は外気温計に目をやることが多いので、私もあれば嬉しいかな。
温度が確認できれば、『そりゃ暑い(寒い)わけだわ…』と、暑い時・寒い時の慰めになるかもしれません。(笑)

shin さんのコメント...

>gokiさん
 これ,定価売りの東急ハンズでも120円程度で購入できるという激安物でして,前に一度買ったことがあったハズなんですが何処かに仕舞ったきりみつからないという…。

 路面凍結の虞のあるときに気温を確認できると良いかなぁと思っていますが,なるほど,慰め(気休め)効果の方が高いかも知れません(笑)。
 あと,夏の暑い日にパンクしないかな~と今から楽しみにしてます。(イジワル)

やす さんのコメント...

業務でそのテープ使いますけど、ベタつかなくて秀逸です。伸ばして張らない方がいいですね。かなり年数も持ちます。ちなみに電気配線端末に使ってます。

shin さんのコメント...

>やすさん
 お~,やすさんのところで使われている物ならば性能はお墨付きですね!

 ハンズのテープコーナーで,適当に見つくろって購入した割には,我ながら良いチョイスができたようです。

 カッターでもハサミでも意外に切り難くて難儀しましたが,結局カッターでスーッと引きながら切りました。
 切り難さ≒しっかり度という感じで,なんとなく頼もしく感じました。

kanarie さんのコメント...

お値段の割りに綺麗ですね。>ディスク板
かつてブサ用に仕入れた板はやはり振れてました。
たま~にオクで新品の激安品を見かけるんですが、あれってチャイニーズなのかなぁ。でも振れてる中古掴むよりマシかな。なんて見てました。

shin さんのコメント...

>kanarieさん
 いえナニ,実は今付いてるディスクが結構振れてるもので(爆)。

 そうそう激安品,ありますね~。
 正規品等との強度差が高負荷時に,それも一気に出現する(割れる)物ですので,特に実績のない部品をチョイスするのは勇気wが必要ですね。
 たまにPCD同一の軽量車用ディスクを代替品と表示して出品している業者があったりしますし,ハズレを掴まされる確率のとても高い部品の一つだと思います。

fashion jewelry さんのコメント...

how can you write a so cool blog,i am watting your new post in the future!

shin さんのコメント...

>fashion jewelry
Watch how you'd spelt and come the day before yesterday!